FC2ブログ

違った景色

私の誕生日は8月20日です。

まだ2週間ほど先にもかかわらず、本日出勤の5人のスタッフから大変高価なプレゼントを手渡されました。

「院長、僕が選びました。今すぐに中身を確認してください」

そう強い口調で迫ってきたのは桒原先生でありました。

こんな場面が苦手な私は照れながらも恐る恐る包みを開けてみたところ、何とそこには、

『RayBanのサングラス』

が入っておりました。

「今の時代、目を守るのはとても重要です。特にドライブ好きの院長にとっては必需品だと思って決めました!」

との理由だそうです。

「ちなみな、今ここでサングラスをかけてもらえませんか?今日休みの白井先生に写メを送らねばならないもので!」

との要求もありました。

真っ赤なタコがサングラスをかけているかと思うほど赤面しながら、仕方なく「十個の目」を前にその姿を晒してみたのですが一応に皆、

「めちゃくちゃ似合いますね〜」

とヨイショの連呼をしておりました。

今世、眼鏡に無縁の私は、自前のサングラスなど持ったことはありません。

ましてや、こんな高価なサングラスとなると、何だか変なスイッチが入ってしまいました。

てことで、皆には重々お礼を申し上げ、5時一番に研究所を後にした私は愛車に飛び乗り約2時間、夕日を追いかけながら大好きな高速を快走致しました。

でも不思議です。

サングラスを装着しただけで、いつもとはまるで違う景色に見えるなんて…

スタッフ諸君、いつもいつも最高の優しさと思いやりを本当にありがとう。

心から感謝しています。

プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR