FC2ブログ

自分を知ろう! ②

4回に分けて開催された「第2回院長教室」も、一昨日無事にその全日程を終了することが出来ました。


ご参加頂いた38人の方々には心から感謝致しております。


前回のブログでもお伝えしたように、「第1回と第2回の院長教室」は『序章』と位置付け、ERTの中でも特に重要で興味深い内容を取り上げてみました。


その分、大半の時間を「お話しと説明」に費やしたため、途中スタッフから「院長、初心者の方もおられるのに詰め込みすぎなんじゃないですか?」なんてアドバイスを受ける始末となりました。


しかしスタッフにとっても、プロの先生方にとっても、患者さんや初心者の方にとっても、その内容はご自身の人生や健康維持において『宝の山』であったはずだと信じております。


と言うことで、いよいよ来月(2月)からの「院長教室」では「お話や理論の説明」はそこそこにして本来あるべき姿の『実習、実技を中心としたお教室』を実践したいと思っております。


ちなみに「第3回院長教室」の大まかな内容は下記の予定となっております。


『自分を知ろう 〜その1〜」

①現在の健康状態の知り方と簡単開放法

②溜まっている感情の見極め方と簡単開放法

③自分の個性の感じ方とその活かし方


以上の3項目をしっかり実習しながら学んで帰って頂きます。


また③項目の「個性の悟り方」につきましてはERT的理論ではさらに細かく分かれており(例えば性格、感性、知性、適性、習性、本能など)どの内容をお伝えするかは当日のお楽しみとさせて頂きますのでご了承ください。


ちなみに「第3回院長教室」も『合計4日間に分けて』開催致しますが、すでにどの開催日も「残り2〜3席」となっております。


ERTをもっと理解したい方、学んでみたいと思われている方の第一歩に最適かと思います。


どの回からでも参加オッケーであり、内容もご理解頂けるよう構成しておりますので、ご希望の方は早めにお申し込みくださいませ。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR