FC2ブログ

自分を知ろう! ①

「今月の院長教室(計4回開催)」も既に3回終了し、残すは明日のみとなりました。


どの回も皆さんからの素晴らしい熱意とパワーを頂き、大満足しております。


ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。


さて、今月の講義がまだ全て終了していない中、既に来月分の「お題目」と「内容」がほぼ固まりました。


第1回は「チャクラと人生の道しるべ」

第2回は「感情と念と12種の霊障」


でありましたが、来月のお題目は、

第3回『自分を知ろう 〜その1〜 』

にさせて頂く予定です。


第1回と第2回の院長教室は、私の中では『プロローグ(序章)』だと思っています。


「チャクラ関連と感情関連」は大変奥深く、幅広く、健康で幸せな人生には欠かせない重要なエネルギーです。


ゆえに、お伝えするには難しい題材とは思いましたが、私にとっては「どうしてもお伝えしたい内容」でもありました。


たった1時間半の中では濃密過ぎた難しい内容になったかもしれませんが、それなりの手応えも感じられた質の高いプロローグだったと思っております。


さて、いよいよ『本章』に突入する来月からの『自分を知ろう』では、シリーズ化しながら、私が最もやりたかった本来の「院長教室の姿」にしていく予定にしております。


では、いったい自分の何を知るとはどういうことなのか?


例えば、


・朝起きた時、その日の健康状態はどうか?

・急性の辛い症状(痛みや腫れ)の原因は何か?

・この気分の落ち込みは何からきてるのか?

・自分はどんな栄養が必要で避ける食品は何か?


などを知ることの出来る「健康エネルギー」もあれば、


・自分の性格や心はどんな波動なのか?

・自分の感性や知性は何に優れているのか?

・自分の本能や欲求は何を望んでいるのか?

・仕事や趣味はどんなものが向いているのか?


などを感ることの出来る「個性エネルギー」もあります。さらに、


・ご先祖との関わりは良好でご加護は頂けてるのか?

・魂は前世から来世へと正しい流れを歩めているのか?

・今世において天命、宿命、使命は全う出来ているのか?


などを悟ることの出来る「守護エネルギー」も『自分を知るため』には大変重要なエネルギーとなってきます。


つづく
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR