FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます

いよいよ8月に突入です。

あくまでも持論ですがここ1〜2ヶ月、日本人は試されていると感じています。

特に近畿圏は6月18日の「大地の乱れ」から始まり、豪雨による「水攻め」、酷暑による「火攻め」、台風による「風攻め」と、稀に見る自然現象のエネルギーが襲ってきております。

残すところ「疫病関連のエネルギー」が襲ってくるのでは?ととても危惧しています。

世界中探しても、こんな短期間に、こんな小さな地域に、これほどの「圧」が自然界から加わるのは、きっとそれなりの理由があるからだと思っています。

そしてそれは先ほどから申し上げている「日本人に課せらた試練なんだ!」と感じております。

いったいどんな試練なのか?

私が感じるのは近い将来、全世界が未曾有の自然災害と環境被害に見舞われる日が来るのではと思っています。

その時世界のリーダーとして先頭に立ち「苦難を乗り越える術」を世界中に見本として実践していくのが日本人であろうと考えています。

その日のために、何らかの大きな力(神様?)が「今のうちに日本人にあらゆる試練を与え、それを堅実に乗り越える術を学ばせておこう」と様々な「圧」を加え続けているに違いありません。

私は密かにそう信じながら、日本人として今自分に出来ること、そして将来役立てる何かを創造するために日々磨きをかけながら精進しております。

私の妄想に僅かでもご賛同頂いた方は、この異常気象に対し愚痴ってばかりいないで、叡智を絞り出しながら独自の対策を講じていきましょう。

くだらない前置きが長くなりましたが、まだまだ酷暑が続くそうです。

今までに経験したことの無いような事がいつ起きても不思議ではありません。

皆さん、しっかり自己管理をしてください。

そして、元気で夏を乗り切られるよう祈っております。

ただし「なんか体調が変?」と感じたなら迷わず病院かERTに頼られることをオススメいたします。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR