FC2ブログ

自律神経

人間が健康を維持するうえで重要な3つの恒常性(免疫・伝達・分泌)は、主に「自律神経」を介してバランスを保っています。


感性を研ぎ澄ますと「自律神経」のエネルギーは独特なパターンで循環しているのが感じられます。


その循環を乱す「外敵エネルギー」は、日常生活において360度から襲ってきますが、それでも何とか正常な流れを作り出そうと、自律神は日々自浄作用に努めています。


しかし、「その正常な循環」を詰まらすエネルギーがあります。


それをERTでは「停滞感情」と呼びます。


どんな負の感情でも流れていればいつしか体内から昇華されます。


例えば普段から「不安だ!心配だ!」と嘆いている人、「ムカつく!腹が立つ!」と怒っている人等は、案外「停滞感情」は体内に存在しません。


逆に「辛いけど、苦しいけど、笑顔で乗り切ろう!」と頑張っている人ほど「停滞感情のエネルギー」は多く存在します。


そして、その「停滞感情エネルギー」は自律神経の流れをせき止めるだけでなく、やがて「停滞感情」が『霊力を持った念』と化し、その『悪念』が自分の心身を貶めたり、他人に飛ばしたりするようなエネルギーと変わっていくのであります。


そうなる前に、「自律神経」を正常な状態に戻し、恒常性を維持させることがERTの重要な施術の一つとなっております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR