FC2ブログ

イライラ

女性患者さん特有の症状の一つに、

「無性にイライラするんです。特に生理前とかに心身がみだれるんです…」

と訴えられる方が多くおられます。


病院では、『PMS』(月経前症候群)と呼ばれ「ホルモンのアンバランスが原因」と言われていますが、果たしてそれだけが原因なのでしょうか?


ERTの研究と臨床によると「無性にイライラする」を訴えられる患者さんの半数近くの方に「魂のブレ」が感じられます。


そのブレの原因を追求すると、「今世、その女性に課せられたお子さんの出産数を満たしていない状態」の場合が多いようです。(あくまでもERTの持論ですが)


人間という生命体に宿った「魂」は、『種の繁栄と存続』を大変重要なエネルギーと認識しており、ゆえに「魂のご縁」のあるパートナーを探し求め、惹かれ合い、決められた人数の子孫を残していくよう、出産時期や性別なども含めて生まれながらにプログラムされているのだと感じています。


しかし大脳と思考がその課題に反した人生を歩んでいる場合、排卵時期や生理前後になると「魂」が『いったい貴女は何としてるんだ~!』『もっと努力しなさい~!』という悲痛な叫びの波動を『心』で膨張させ、それが心身を乱し、無性にイライラさせる場合があると思っています。


「じゃあ、このイライラは出産しない限り閉経まで治らないのですか?」


そう質問される方が多々おられますが、実は解決方法がいくつかあります。


その辺りは、診療時にしっかりご説明させて頂いてます。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR