FC2ブログ

出会い
まだまだ摩訶不思議なことが多い世の中です。

化学の力で解明できている事象はほんの数%だとも聞きます。

そんな世の中だからこそ、エネルギーと感性で判断し行動することは、大変興味深く魅力的に感じております。


日々の臨床の中、日々の生活の中で、今まで感じたことのない「新しいエネルギーとの出会い」が突然やってくることがあります。

「この不思議なエネルギーはいったい何?」

その「出会い」が私にとっての最高の喜びであり、特にそのエネルギーが健康や症状改善に繋がるものであるならば、出会った瞬間から猪突猛進的な探求が始まります。

しかし、この喜びが必ずしも満足のいく結果に結び付くとは限りません。

それほど人間の心身や人生を取り巻くエネルギーは複雑な陰陽で成り立っているからです。


『化学』は『化物』(ばけもの)を生み出します。

化物のエネルギーは自然の流れに反しているものがほとんどです。

その化学の力で地上の支配者にでもなったような傲り高ぶった人類は、未曾有の自然災害や疫病などのエネルギーに晒された途端、その「真の理由」を探ろうともせずに「勝ち負け」を基準に反発心と対抗心を引き起こします。

そのあげく「自然の摂理」を「化物の力」で押さえ込もうと躍起になる傾向があります。


様々なエネルギーに出会う中で、度々「魂の存在」に気づかされます。

「魂とは何か?」「成長の意味とは?」さらに「自分の今世の役割は?」などのエネルギーを感じとった時、『自然体』がいかに大切かを思い知らされます。

とは言え、『化物の優れた兵器』を持つ国が『強国』と言われ、『化物の優れた医療』のみが絶対的でありることが常識の社会において、『自然』と共に生きることが「貧困の国」や「まやかしの治療」と呼ばれることには、どうも納得がいかない私であります。


こんな変わり者の私も、今日で57歳になりました。


これからも、素晴らしいエネルギーや素敵な人との出会いを心から期待しながら、自然体で精進したいと思っております。



誕生月
8月生まれの人は「母親孝行が多い」と誰かに聞いたことがあります。

それは酷暑時期であるため、既に出産時に母親に多大な苦労をかけているからだそうです。

その言い伝え通りかどうかはわかりませんが、8月に産んでもらった者として常に精一杯の母親孝行に努めているつもりであります。

その母も最近、急激にエネルギーの衰弱が感じられます。

ゆえに最善の注意を払っているとは言え、『コロナ』はとても心配の種であります。

特に7月後半は、身内や常連の患者さんにまで『PCR陽性反応』の方が多数おられ、身近に迫ってきていることを肌で感じております。

まだまだ増大していきそうな勢いですが、以前にも述べたように『ERTはコロナと相性が良い施術方法』であると確信しております。

日進月歩の中、そのコロナに対する効果的な新しいテクニックも日々開発されております。

「不安でたまらない」「何だか調子が優れない」「既に発症していて早く自力で治したい」と思われる方は、『治癒力・免疫力の向上』を主とした『ERT療法』を選択肢の一つに考えて頂ければと強く思っております。


さて、話しは変わりますが、先月あたりからスタッフの『研究所を自らの手で盛り立てて行くんだ!』と言う「やる気パワー」が半端なく響いてきております。

そのエネルギーを活かして、各スタッフの先生方が独自に考えたチャレンジを今月から新しく始めるようです。

その簡単な内容として、


白井先生のオンライン遠隔

有田先生の有田塾

伊藤先生のERT式健康痩身術

桒原先生の丹田ジム

優雅先生のERT式エネルギー針


などか予定されていると聞きました。


既に一部で開始されているものもありますが、どれもが『新しいERT』を活用した『新しい研究所の形』として大成していくように感じております。

私もまだまだ皆に負けないよう、「誕生月」の今月に新たなチャレンジを試みてみようと画策中であります。

近々、ホームページにて私とスタッフのチャレンジの詳細をアップ致しますので、是非ご一読してみて下さい。
Copyright © ERT院長ブログ. all rights reserved.