FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

自分を知ろう!③ 〜詳細内容〜 

1週間後に迫った「第3回院長教室」の詳細が決まりました。


今回からはいよいよ『各論を楽しみながら勉強&実習』がメインとなります。


第3回以降しばらくは「講義内容を大きく3つに分け」下記の様な形でお伝えしていこうと思っています。



『第3回院長教室 自分を知ろう 〜その1〜』

①体(健康)の状態を知ろう

〜今月のテーマ〜
《春のトラブル(花粉症や睡眠障害など)対処法》

春は気候の激しい変動に心身がついていけず、調子を崩される方が多い季節です。

春風にあたると「肝臓」が病むと言われ、頭部や顔をはじめとする体の上部に症状が出やすくなります。

さらに血液も汚れやすくなり、様々な症状を引き起こす要因となる可能性があります。

そんな春のエネルギーと上手に付き合い、自分の健康を高める方法を伝授します。


②心(個性)の状態を知ろう

〜今月のテーマ〜
《自分はどんな本能と欲求が強いのか?》

・五大感情と気の流れの理論を学びましょう。

・「9種類の本能とは何?9種類の欲求とはどんなもの?自分の潜在意識はいったいどの波動を強くだしているの?」などの感じ方を学びましょう。


③人生(運気)の流れを知ろう

〜今月のテーマ〜
《愛情運を学びましょう》

・このシリーズでは「運気エネルギー」の中でも「時運」にターゲットを当てました。

・「時運」は5種類「愛情運(総合)」「勝負運(財産)」「奉仕運(仕事)」「対人運(家族)」「健康運(元気)」に分かれており、その中で今月は「愛情運」(全9種類)に対してのお勉強と自分の運気の流れを感じる練習をしましょう。


以上が「第3回院長教室」の内容となる予定です。


細かな変更はあるかと思いますが、大筋はこんな感じかと思っています。


4日間にわたって同じ内容の講義を行いますが、「残り3席」となっております。


興味のある方は受付にお問い合わせ下さい。


すでにご参加をお申し込みの方は、当日を楽しみにしておりますのでお気軽にお越しくださいませ。

カテゴリ: ERT理論

tb: --    cm: --