FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

追加開催のお知らせ 

お陰様で12月22日(土曜日)開催予定の「院長エネルギー教室」が昨日で満員となりました。

12月14日(金曜日)開催予定の方はまだ定員に空きがあるのですが、「土日しか来れない」と仰られる方から本日お問い合わせがありましたので、『追加開催』をさせて頂くことになりました。

概要は下記の通りです。

 日時:12月23日(日曜日) 12時半~2時前まで
 場所:研究所内スクール部屋
 定員:9人

その他、詳細はホームページにてご確認ください。
コチラ

さて、12月開催分の中心となる内容は「ERT式チャクラついて」を予定しております。

現在ERTでは『80種類』を超える理論とテクニックがありますが、その内でも「チャクラの概念とテクニック」は大変重要視しております。

ERTではチャクラを「精神エネルギー」とも呼び、人間の心の成長と身体の安定に大きな関わりを持つエネルギーだと捉えています。

第1チャクラから第7チャクラに向けて年齢とともに徐々に成長していくのですが、逆にそこには数々のトラウマや癒されない子供時代のエネルギーなどが残りやすい場所となっております。

何らかの原因にてチャクラが成長不良のまま肉体だけが大人になると、いったいどのような弊害が起きるおそれがあるのか?

偏った性格、輝きにくい心、軸のプレた人生、原因不明の体調不良など、様々な弊害となって現れてくる可能性があります。

「ERT式チャクラのお話し」をしっかりお伝えした後、ご希望の方全員のチャクラ状態を診させて頂き、さらには自宅にて自分でどのように整えるのか?その簡単な方法などをお伝え出来ればと思っております。

ご興味のある方は、お気軽にお申し込みくださいませ。

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --

やりたかったこと… 

12月から新しい企画がスタートします。

私が診療業務以外で一番やりたかったことであり、『院長エネルギー教室』とスタッフが名付けてくれました。

内容はこの5年間で積み重ねてきた、

「講演会」「お話し会」「学ぼう会」「公開施術会」

などをミックスさせた様な楽しくて興味深いものにする予定です。

●なるべく毎月2回は開催したいと思っています。(同じ内容で)

●定員は「9人」にて、少人数制特有の親近感溢れる教室にしたいです。

●場所は研究所内のスクール部屋となり時間は60〜90分を予定しています。

●ご参加はどなたでも結構です。皆さんが楽しめる内容にする予定です。

●ERTの概念、理論など、毎回分かりやすくお話しします。

●院長の素敵な「心やエネルギーのお話し」もお伝えします。

●その日から誰でも使える画期的な簡単テクニックを伝授します。

●挙手制にて毎回最低お二人は公開施術を行ない、ERTの真髄をお見せします。

●参加希望者が多ければ開催日の回数を増やして対応する予定です。

●毎回ご参加頂いた方に何らかの特典(ティーパック、新アイテム、施術割引券など)をお渡しできればと考えています。

●笑いと感動とハプニングが入り混じった楽しい教室になること間違いなしと確信しています。


12月分の詳細はホームページにアップしております。

いつまで続くか分からない企画ですが、皆様のご参加を心よりお待ちしております〜😆

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --

次のステップに向けて 

2回に分けて挑戦させて頂いた「公開施術講演会」も何とか無事に終えることが出来ました。

お忙しい中、ご参加頂いた方々には心から感謝しております。

本当にありがとうございました。


以前の「講演会」や「お話し会」とは違って、私自身かなり学ぶことが多かった「公開施術」だと感じております。

10分間の中で、複数の作業を同時に、そして瞬時に行いながら、説明と開放とアドバイスを的確に開示していくのは至難の技であることを改めて認識させられました。

私の普段の施術に「5段階」のレベルがあるとしたなら、「一回目の公開施術」では『レベル3』程度にてなるべく分かりやすく講演させて頂きました。

結果、好評なご意見を多数頂いたのですが、しかし自分自身では何か物足りなさを感じ、「二回目」では一段ギアを上げながら試みたところ、会場のエネルギーが明らかに一回目とは違った重いものなってしまった気がしております。

ERTに対して初心者の方からプロの先生方まで、皆さんの目にERTがどのように映り、どのよう伝わったのか、とても興味深く感じております。

機会があれば是非貴重なご意見をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。


近いうちに、今回の様な「公開施術形式」か、もしくは「また違った形での新たな試み」にて継続していけるよう構想を練っておりますので、また皆様方とお会い出来ることを楽しみにしております。

カテゴリ: 研究所あれこれ

tb: --    cm: --

10分間に込められた技と魂 

「第2回公開施術講演会」が4日後に迫って参りました。


今回は第1回の1.5倍にあたる「総勢45人」の方がご参加される予定になっており、さらに気合いを注入しているところであります。

前回の反省点をしっかり見直しながら、新たな試みもあれこれ取り入れていこうと思っております。

その一つとして、今回は『椅子だけ』で行うことにする予定です。

・会場がそれほど広くなく全員分の机を置くと動きにくいこと、
・新たな参加ご希望の方の問い合わせも増えていること、
・前回、後ろの席の方々から見えにくいと言うお声があったこと、

などを踏まえ、「机なし」にしてみることに決めました。

通常の講演会ではなく、メインが『公開施術』であるため、臨場感と熱気溢れる会場になるのでは?と楽しみにしております。

そのためにも、2時間〜2時間半の中で出来れば『10人前後』(前回は6人)の方々の「ERT施術」を皆さんに実感して頂けたらと考えております。

ゆえに、当日ご参加の皆さんには、無理のない範囲内で「ご協力」(挙手)頂けるよう宜しくお願い致します。

お一人『10分前後』の施術時間の中に込められた「ERTの技と、私の魂」を楽しんで頂けたら嬉しく思います。

『椅子だけ方式』に変更した分、席には余裕があります。

今からでも参加ご希望される方は、前日まで受け付けておりますので心よりお待ちしております。

カテゴリ: 講演会

tb: --    cm: --

最善の方法 

初の試みとして開催された「公開施術講演会」でしたが、初日を何とか無事に終える事が出来ました。


ご参加頂いた多くの方々には深く心から感謝致しております。


特に公開施術にご協力頂いた6人の方々、本当に有難うございました。


正直言って「私が理想に描いてた公開施術」には遠く及ばず、普段の院長部屋でのキレが発揮出来なかったと反省しきりであります。


自己採点も60点にに満たないと思っておりましたが、しかし意外にも全スタッフや参加者の方々から「高い評価」を頂き、感謝半分、驚き半分の複雑な気持ちであります。


何事も初めての事ばかりでしたので、改良点は多々感じております。


再チャンスである11日に向けて、レジュメを作り直したり、構成やお話も練り直して、今回半分ほどしかお伝えしきれなかったERTの素晴らしさを100%引き出せるよう精進したいと思っております。


ただ、今まで開催してきた「講演会」や「学ぼう会」などに比べ、ERTを一般の方々にお伝えするには公開施術会が『最善の方法』ではないかと強く感じております。


11日の結果次第で今後も定期的に開催すべきかを検討したいと思っておりますので、ご参加の方々のシビアなご意見をお待ちしております。

カテゴリ: 講演会

tb: --    cm: --