FC2ブログ

お願いがあります

いよいよ明後日に迫った「公開施術講演会」ですが、ご参加の方にお願いがあります。

スタッフは『予め公開施術を受けて頂ける方を募集し打ち合わせしておくべきでは?』と申しておりましたが、私としては緊迫感溢れる講演会を目指していますので、当日挙手制にて募集したいと思っております。

つきましては、ご参加の皆様方の積極的なご参加を希望しています。

どんな症状でもかまいません。

例えば、

★最近悩んでいることがあって…

★メンタルの起伏が激しくて…

★人生が上手くいかなくて…

★鬱っぽく感じて…

などのようなメンタル的症状から、

★2、3日前から風邪気味で…

★慢性的に肩こりと腰痛があって…

★アレルギーが子供のころから酷くて…

★難病を患っていて…

などの身体的疾患まで、幅広く対応させて頂いております。

興味のある方は是非挙手して頂けるようお願い致します。

とはいえ、多くの方々にの面前にて心身のエネルギーをある程度『まる裸』させて頂くかと思いますので「ご無理のない範囲内にて」宜しくお願いします。

では、当日会場にてお会い出来ることを楽しみにしております。

今より少しでも…

私は「術」を「施す側」であり、患者さんは「術」を「受ける側」であります。


その「施術者側と受術者側」が「互いのエネルギー」を協力させながら症状改善を目指していくのがERTの真骨頂だと考えております。

その為に最も必要なことの一つが「信頼関係」であると思っています。

一般の病院診療において「時間をかけた問診」「正確な検査」「的確な治療」が症状改善に最重要であることは知られていますが、それにプラスして「先生と患者が信頼し合えるエネルギー」を持てることで大きな相乗効果を生みだすはずです。

そして、それはERTにおいても「特に大切なこと」だと考えています。

情報社会の現代において、『医療に関する知識』は大変得やすくなっており、患者さん側も様々な情報を得てから病院治療を受けておられる様です。

しかし現在「ERTに対する情報源」は皆無に等しく、こんな状態で患者さんに「信頼して欲しい」と要求するのは我々施術者側の「横柄」であり「怠慢」ではないかと深く反省しております。

科学的根拠に基づいた西洋医学とは違って、ERTは感性頼りの曖昧なエネルギーの世界です。

そんな「エネルギー療法」を1人でも多くの方に、今より少しでもご理解頂くには公開施術が第一歩ではないかと思っております。

施術の「受け手側」である皆さんが、今より少しでもERTをご理解頂くことで、今より少しでも信頼関係が高まり、今より少しでも症状改善に結びつけることが出来ればと願っております。

10月31日の公開施術はまだ少し残席があります。
11月11日の公開施術は既に定員オーバーしておりますが、席を増やして対応させて頂いてます。

受付は前日まで対応しておりますので、ERTに興味があり、理解を深めたいと思って頂ける方がおられましたら、是非のご参加を心からお待ちしております。

変顔

「公開施術と講演会」まであと10日となりました。

お陰様で、「日曜日(11月11日分)」につきましては既に満席となり、「水曜日(10月31日分)」も残席僅かとなっております。

遠方からも多数お越し頂ける様で、心から感謝しております。

今回は「京阪ホテル」での開催のため、スタッフの準備作業も徐々に加速しているようですが、先日白井先生から「インカムマイク」を頭に付けて話す練習を促されました。

普段の講演会は「ハンドマイク」なので、「身振り手振り」+「喋り」の同時進行が必要な『公開施術』においては「インカム」がやはりベストだと感じます。

ただ、ひとつ気になることがあります。

それは『公開施術』では「動作」+「説明」+「開放」を行わなければなりません。

この「開放」はERTのメイン作業となりますが、それには全身全霊を込めて立ち向かわなければならない『タチの悪いエネルギー』が多々あります。

その場合、私の表情は明らかに『変顔』になっております。

日常の診療は薄暗い部屋でマスクをかけて行なっていますが、大勢の面前で「情けないほどの変な顔」をお見せするのは、恥ずかしいような、申し訳ないような、複雑な心境であります。

とは言え、やるからには現在のERTの最高峰をご覧頂きたいと強く思っております。

特殊な世界ではありますが「エネルギー的視点からの健康・病気・心・人生の見方」について少しでも楽しく解りやすくお伝え出来るなら『変顔もまぁいいか〜!』と思っております。

ご参加頂ける皆さんと共に素晴らしい時間を過ごせることを心から楽しみにしています。

2週間の総括③

薬も機械も使わずに「手とエネルギー」だけで症状改善に導ける治療家を目指して早「37年」が過ぎました。。

多くの民間治療法を学び、自分だけの治療法の確立に日々研究開発して参りましたが、その中で私が常に興味を抱いた身体の部位と言えば『頚椎』であります。

カイロプラクティックの重要なテクニックの1つに『上部頚椎の矯正だけで万病にアプローチする方法』があり、さらにオステオパシーにも、整体術にも、『頚椎中心』の素晴らしいテクニックが散在しております。

それらを必死に学び、臨床に活用していた時期もあった私ですが、「ERT」を開発し、「ERT」に魅了されてからはほとんどお身体に触れることのないエネルギー療法に没頭して参りました。

とは言え、『頚椎』への興味は全く薄れることなく、エネルギー的な研究は欠かした事がありません。

その流れから昨年「NES」(中井式エネルギー整体術)も生み出され現在も活用しながら研究開発しておりますが、特に「首まわり」に関しては驚くようなエネルギー的発見が相次いでおります。

頚椎の1番が魂と関連し、
それに乗っかる後頭骨は先祖と関連し、
頚椎の2番は心と関連し、
7つの頚椎の連動は7層のオーラと関連し、
頚椎の関節は脳の働きと関連し、
首まわりには、身体の臓器や機能や細胞や原子とも繋がる『87のポイント』が存在することも分かってきています。
さらに、首を支える筋肉には多くの「停滞感情」や「念」が絶えず付着している部位でもあります。

10月から「院長診療」において『通常のERT』を終えた後に、『首まわり』を直接手で触れながら『二重チェック』も兼ねて、上記の項目を確認させて頂いております。

ほんの3分〜5分ほどですが、乱れを瞬時に把握し、指で押圧を加えながら『ERTの効果をバシッと締める感覚』で整えとさせて頂いております。

手応えは上々だと実感しております。

「頚椎」は危険な場所であり、実際に触れて施術するのはかなりの修練がいる場所であります。

更に研究を進めながら、深い技術をスタッフにも少しずつ伝授していきたいと思っております。

2週間の総括②

さて、スタッフの頑張りに負けないよう私も10月から一段ギアを上げて診療や開発や様々な業務に励んでおります。


★院長アドバイスについて

お陰様で、「人生編」「子育て編」「ワンポイントアドバイス」とも途切れることなくどんどんご利用頂いております。
現時点で「9人待ち」となっておりますが、私の検査能力が訓練されたのか以前ほど時間がかからなくなってきております。
とはいえ『深いお悩み』に対しては何度も何度も見直しながら行なうため1ヶ月近くお時間を頂いておりますが、『ワンポイントアドバイス』に関しては比較的早い返送が可能かと思います。
この「院長アドバイス」に関しては今後も地道に頑張っていきたいと思っている業務の1つですので、「悩んだ時の指針」としていつでもご利用してみてください。

★公開施術について

今回初の試みとなりますが、京阪ホテルにて2日に分けて60席をご用意させて頂きましたが、お陰様で両日とも8割〜9割のご予約頂いております。
ERTに対する知識が全くない初めての方からプロの先生方やスタッフまで、全ての方々の心と感性に響くようなエネルギーを創り出すことを目標にしています。
「お話30分」「施術1時間半」を予定してますが、恐らく施術中もあちこち暴走しながら結局2時間喋りっぱなしになるのではないでしょうか?
愛情と情熱と熱意を込めた『院長ワールド』を体感し、ERTへのご理解を少しでも深めて頂けたら嬉しく思います。
残席が両日合わせて「10席」となっております。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

★診療業務について

来院の患者様の「基本コース」「スペシャルコース」において、10月より共に『五百円』の値上げをさせて頂きました。

その値上げ分に対する施術効果を如何にして患者様に還元できるのか!それだけを考えて日々自分を追い詰めております。
そして、来院の患者様はすでにお気付きかもしれませんが、小さなお子様以外の殆どの患者様に10月より「施術中に必ず試みているあるテクニック」があります。
3分〜5分ほどですが、ERTの効果を更に高める「絶対的効果」があると自信を持って臨んでます。
では、いったい3分ほどかけて何をしているのか?

それは次回に!

2週間の総括①

アッという間に10月も半ばであります。

少しずつ変化しつつある研究所のこの2週間を総括してみました。

まず、何と言ってもスタッフが凄い!

「5人診療」「ニュー補完療法」の評判良さがあちこちから耳に入ってきており、予約人数もどんどん増えてきている状況の様です。

私から独立し、一回り逞しくてなったスタッフの精魂込めた施術を是非一度体感してみてください。

オススメです!


次に、スクール業務では新たに「自己治療講座」を設けてみました。

「誰にでもマスター出来て、自己治療においては最善の方法」を目指し開発して参りましたが、全国のインストラクターの先生方にも既に伝授済みの「オススメ講座」であります。

以前から「こんな講座をやって欲しい」とのご要望があちこちから頂いておりましたので、すでに問い合わせ・受講希望など活気に溢れております。

詳しくはホームページにてご覧ください。


そして3つ目として、来院の方に無料で3パックお渡しさせて頂いてる「院長エネルギーの込められた9種の健康茶」がこれまた皆さんにこれほど受け入れられ、喜んで頂けるとは予想外でありました。

さらに「感情開放スチーム」なかなかの好評を頂いており、近々行なう予定の「アフターケアスティックの一新」と「コンディショ二ングルームの一新」には更に熱意が高まってきております。

普段遠隔が中心の方々も、時々はお顔を見せて頂けることを心待ちにしております。


さて、スタッフやスクールやアイテムの事は一旦置いといて、肝心の「私自身」のこの2週間の総括に目を向けてみたいと思います。

つづく


10月、スタートです!

大阪は台風一過の秋晴れです。

昨日は色々とご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

本日からいよいよ10月のスタートです。

研究所では3ヶ月(年内)をメドに、働き方改革実現のため新しい体制に移行していく予定です。

まず10月は『料金体制』が一部変更になます。(詳細はホームページにて)

そして、スタッフの『補完療法』の内容と密度が濃くなります。(こちはら近々ホームページに詳細を掲載)

さらに、『院長による公開施術』を始める予定にしてます。(詳細はホームページにて)

細かな部分では、来院頂いた方に、特殊なエネルギーを込めた『8種類の健康茶のティーパック』から、その日一番エネルギーが安定するものを選び、「3パック無料進呈」致します。(あくまでも任意にて)

それから、待合室には「エネルギーを癒し安定させ浄化するスチーム」を設置することになりました。(ご自由に)

また、アフターケアスティックも10月中頃にはバージョンアップする予定です。


思い付いたものを羅列してみましたが、今後まだまだ研究所とERTは進化していく予定です。

今回は「来院患者さん」をメインとしての改革部分を多く設けました。

普段遠隔中心の方も、ご都合が合えば是非ご来院をお待ちしております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR