FC2ブログ

通常通りです

本日より、「第3期スペシャリスト育成コース」がスタート致しました。


ここ2年間は、この「育成コース」のために『月に2回』(第4水曜日と第4日曜日)診療業務を休診させて頂いてましたが、今年度からは両日共に診療業務を行なっております。


院長診療におきましては、通常の水曜日・日曜日の時間帯に準じて診療しております。

スタッフ診療に関しましては交代で講師を行なうため、通常通りとはいきませんが、時間の許す限り診療致しております。


という事で、今年度からは一年中「殆んど休診無し」でスタッフ一同診療業務に取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。

木曜日

1週間の中で、私が一番心地よく仕事に向かえるのは「木曜日」であります。


集中力も高まっているためか、とても時間の流れが早く感じられます。


昨日も多忙な1日でありました。


精魂込めた久々のスタッフ勉強会を2時間、

満員の患者さんの診療業務を8時間、

20人を超える「おまかせ写真遠隔」2時間、

15種類のアイテム作り1時間、

研究所に寄ってくれた長男をつかまえて、新しいテクニックのビデオ撮り30分…


こんな「エネルギー漬け」の1日ですが、殆ど疲れることなく元気に過ごせております。


本日は診療業務をお休み頂き、研究所にて朝イチの雑用が終わったら、これまた久々に修行に出かけようかと思っています。


暑くなりそうですが、皆様脱水にはご注意を!

スタッフパワー結集(最終回)

「五行論」によると「木火土金水」は『相生関係』と『相克関係』という2つのバランスで成り立っているそうです。


「相生関係」とは生み出す(アクセル)働きがあり、

「水が木を育て、木が火を生み、火が灰(土)作り…」

の様に例えらます。


「相克関係」とは弱める(ブレーキ)働きがあり、

「土は水をせき止め、水は火を消し、火は金を溶かし…」

の様に例えらます。


さて、今回スタッフ5人が力を合わせて勉強させて頂く『モニターA』においてこそ、この「五行論」のエネルギーが大いに試されると考えています。


「相生関係」では、

白井先生が伊藤先生のパワーを高め
伊藤先生が桒原先生のパワーを高め
桒原先生が有田先生のパワーを高め
有田先生が優雅先生のパワーを高め
優雅先生が白井先生のパワーを高める役目を担っています。


「相克関係」では、

白井先生が桒原先生にアドバイスをし
桒原先生が優雅先生にアドバイスをし
優雅先生が伊藤先生にアドバイスをし
伊藤先生が有田先生にアドバイスをし
有田先生が白井先生にアドバイスをする事でバランスを整える働きがあります。


この5人のパワーを結集する事によって、『慢性疾患や難病』の方の症状に何らかの改善の兆しが現れるのでは?と期待しております。


この「モニターA」の募集定員は既に「残2人」となっています。


ご希望の方はホームページの内容をご理解頂いた上でお早めにお申し込み下さいますよう宜しくお願い致します。

10日後には…

ちょうど10日後に『第3期スペシャリスト育成コース』がスタートします。


いつもの会議室が4月から借りれなくなったため、今期より研究所内の「スクール部屋」で行われます。


「スクール部屋」は『定員が6人』という狭い部屋ですが、少人数の利点を活かし、きっと「一体感溢れる講義」となるのではと楽しみにしております。


さて、「スペシャリスト育成コース」は、水曜バージョンと日曜バージョンに分かれており、今期は取り敢えず『最高12人」の生徒さんを募集しておりますが、講師のスタッフ曰く、

「もし12人を超える応募があれば、別の追加日も考えています!」

と、意気揚々でありました。


とは言え、卒業生の再受講希望の生徒さんを含めても現在まだ席が残っております。


エネルギー療法に深く興味のある方、プロの治療家の方で新たな分野の開拓を模索されている方、そして過去7年間の生徒さんの中でもっとERTを極めたいと思っておられる方など、『締め切りは前日まで』となりましたので、連絡お待ちしております。

スタッフパワー結集(優雅先生編)

「優雅先生」は『水』の属性を持っています。


『水』の特徴は、

「脳と身体細胞を、隅々までエネルギーで繋ぎ、流し、循環させるパワー」を司り、

「心=優雅な波動」を持っており、

「感情=興奮や緊張を和ませ、調和と落ち着きと癒しを導き出せる能力」

に長けております。



今回の「モニターB」での優雅先生の対象分野は、ホームページにも書いてある様に、

『記憶力、思考力、学習能力、作業力などを、脳と身体のエネルギーを適切に繋げ循環させながら高めること』

がメインとさせて頂きます。


ただし、その人が元々持っている能力を『少しでもスムーズに引き出せる様』エネルギー操作させて頂くのであって、決して能力以上のものを引き出すことは出来ませんのでご了承ください。


普段の研究所における診療でも、


「試験前などにお子さんの苦手な科目を、実際に電話口で勉強して頂きながら脳と身体のエネルギーを循環させる」


という施術を行なっておりますが、


「苦手意識が無くなった!」
「理解力、読解力が上がった気がする!」
「今までに無い点数が取れました!」


などの声を多くの方から頂いております。


効果の個人差はありますが、一度お気軽にお試しされることをオススメします。


さらに、

「いつも心が休まらない」
「質のいい睡眠がなかなか取れない」
「落ち着きがなくて、ついつい焦ってしまう」

と思われる方も、一度優雅先生にご相談されてはいかがでしょうか?

スタッフパワー結集(有田先生編)

「有田先生」は『金』の属性を持っています。


『金』の特徴は、

「身体に影響のある他の生命体(細菌類や人など)と最善の循環で共存共栄していくパワー」を司り、

「心=輝きと情熱の波動」を持っており、

「感情=悲しみを乗り越えて楽しみや喜びを見出せる能力」

に長けております。



今回の「モニターB」での有田先生の対象分野は、ホームページにも書いてある様に、

『心を通わせたい人、苦手な人、ペット、よく虫に刺される人、などに対し相性を良くしたり、バリアを強化したりすること』

がメインとさせて頂きます。


また、家族単位で相性を良くしたい方、職場の多勢の人との居心地を良くしたい、クラブチームの団結力を高めたい、などの方にもお勧めですが、その場合は「全体写真」を持参頂くか「深いイメージ」をして頂かなければなりませんのでご了承ください。


そして、

「細菌に弱く、感染症を発症しやすい方」
「腸内環境が悪く便秘などで悩んでる方」

さらに、
「自分を輝かす方法がわからない」
「毎日が楽しくなくて、ついつい寂しさや悲しみに捉われてしまう」

と思われる方も、一度有田先生にご相談されてはいかがでしょうか?

スタッフパワー結集(桒原先生編)

「桒原先生」は『土』の属性を持っています。


『土』の特徴は、

「身体にとって良い物と悪い物を見分け、毒となるものを浄化するパワー」を司り、

「心=安定と広がりの波動」を持っており、

「感情=ストレスやプレッシャーにもブレずに踏みとどまれる能力」

に長けております。



今回の「モニターB」での桒原先生の対象分野は、ホームページにも書いてある様に、

『身体に必要だが毒となるもの(薬やサプリなど)に対し身体とエネルギーを合わせ、最大限の効果が出る様にしつつ、毒の部分(薬品化学物質や添加物など)にはバリアを強化し、なるべく害(副作用など)を小さくすること』

がメインとさせて頂きます。


また日常生活において絶えず身体に触れるような化粧品・シャンプー・洗剤など、もしくは新築や新車に多く含まれるホルムアルデヒドなど様々な化学物質に過敏な方、またPM2.5や農薬や排気ガス、それに電磁波や歯の詰め物などに弱いなと感じる方なども一度お試し頂くことをお勧めします。


さらに、感情には『毒となる感情波動』があり、体内に停滞すると「菌の毒」や「重金属」や「老廃物」と絡みつき霊力をもってしまう事があります。


霊力を持った停滞感情は「神経を侵す毒素」となって様々な症状に関与する事があります。


とくに
「いつも不安症で怖がりで、何でもマイナスに考えてしまう」
「ストレスや緊張に弱くて、いつも力が入ってしまう」

と思われる方もは、感情が停滞しやすいので、一度桒原先生にご相談されてはいかがでしょうか?


スタッフパワー結集(伊藤先生編)

「伊藤先生」は『火』の属性を持っています。


『火』の特徴は、

「食べ物を正しく消化吸収しエネルギーに変換するパワー」を司り、

「心=ヤル気に満ちた波動」を持っており、

「感情=背負い切れないほどの困難に対し、混乱せず立ち向かえる能力」

に長けております。



今回の「モニターB」での伊藤先生の対象分野は、ホームページにも書いてある様に、

『主に5大栄養素を正しく取り込め活用できるようにすること』

がメインとさせて頂きます。


苦手な栄養素に対する反発性が「今より少しでも軽減し、少しでも正しく取り込める様になること」で、どれぐらい日々の体調が楽で快調になるのか?を体感して頂ければと思っています。


現在多くの患者さんに「栄養素の反発性を開放する施術」をさせて頂いてますが、継続されていく事で、後々において生活習慣病などの改善に繋がっていかれる方がたくさんおられます。


今回のモニターBでは、5大栄養素のみならす、健康に不可欠な食物繊維、発酵食品など、そして癒しに欠かせないカフェイン、アルコールなどに対しても、「反発性があるのでは?」と気になる方は一度お試しください。


一回で完璧に反発性が無くなるワケではありませんが、たとえ1〜2回でもお試し頂く価値は十分にあると思います。

(ただし、今回のモニターBは健康維持、増進が目的であるため、アナフィラキシーを起こされる様な重篤な食物アレルギーをお持ちの方は対象外とさせて頂きます。)



さらに、

「心にヤル気がでない」
「苦難を乗り切る強さが欲しい」

と思われる方も伊藤先生にご相談されてはいかがでしょうか?


ちなみに、早速「10人近いモニター希望の方」にご連絡頂いております。


スタッフ全員ワクワク感に溢れた楽しそうな顔をしております。


ご希望の方はお気軽にお問い合わせしてみてくださいませ。

スタッフパワー結集(白井先生編)

古代から伝わる「五行論」(万物は木火土金水から成るという説)に照らし合わして5人のスタッフをエネルギーで感じてみると、5人五様に分かれます。

ERTでは『属性』と呼んでいますが、各属性には多くの意味が込められていることも分かってきました。


今回スタッフがその特性を活かして「モニターによる勉強」をさせて頂くのですが、詳細をご説明致します。


まず最初は「白井先生」ですが、属性は『木』を持っています。


『木』の特性は、

「身体を正常に保ち成長させるエネルギー」を司り

「心=凛とした波動」を持っており

「感情=怒りをプラスにコントロールする能力」

に長けております。



今回の「モニターB」での白井先生の対象分野は、ホームページにも書いてある様に、

『身体の能力を高めること』

がメインとさせて頂きます。


運動能力だけではなく、日常生活における動作、

「階段が上がりにくくなってきた」
「手の動きが悪くなってきた」
「腰が硬くて前屈がしにくい」

などの方にもお勧めします。

さらに、

「心が凛としたい」
「怒りをコントロールしたい」

と思われる方も白井先生にご相談されてはいかがでしょうか?


ただし今回の「モニターB」は

本来のERTの主旨である『痛みや腫れなどの症状や病気などに対し、治る力を高める』ために行うのではなく、

『あくまでも健康維持、健康増進、能力アップ、機能アップ』など、生活の質を高めるためのチャレンジであります。


もし『症状や疾患』の改善をご希望の方は、「モニターA」のご利用をお勧め致します。

スタッフパワー結集

昨年9月に開催した「スタッフ無料キャンペーン」が予想以上の反響により「1ヶ月で余儀無く終了」という情けない結果になってしまいました。


「私の計画性の無さ」が招いた失態だと深く反省致しております。


それから半年が過ぎ、ようやく昨日ホームページに「新たな形」での企画をアップさせて頂きました。


今回新たに「無料にて施術させて頂く主旨」としましては、サービスでは無く『勉強させて頂く』をモットーにお願いしたいと思っております。


「スタッフに勉強させて頂きたい内容」としましては、


・私が最近開発した『解気法』がスタッフの手によってどれだけ成長、変化をもたらすのかを確認

・スタッフ5人の属性とパワーを結集すれば、どれだけ慢性疾患に効果を及ぼすのかを追求

・「症状改善がメイン」(モニターA)と「生活の質を高めることがメイン」(モニターB)に分け、今後のERTの可能性を探る

・各スタッフが「ERT」「NES」「解気法」にプラスして『独自性を追求した自分だけのエネルギー療法の開発』を試みる

・今までには無かった「スタッフ間の密な連絡・協力体制の確立」と「切磋琢磨しながら互いの成長を促す」事の重要性を知る


以上のような理由から今回皆様のお力をお貸し頂きたいと願っております。


詳細はホームページをご覧の上、ご納得、ご希望の方はご連絡頂きます様宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR