FC2ブログ

自分を知ろう!③ 〜詳細内容〜

1週間後に迫った「第3回院長教室」の詳細が決まりました。


今回からはいよいよ『各論を楽しみながら勉強&実習』がメインとなります。


第3回以降しばらくは「講義内容を大きく3つに分け」下記の様な形でお伝えしていこうと思っています。



『第3回院長教室 自分を知ろう 〜その1〜』

①体(健康)の状態を知ろう

〜今月のテーマ〜
《春のトラブル(花粉症や睡眠障害など)対処法》

春は気候の激しい変動に心身がついていけず、調子を崩される方が多い季節です。

春風にあたると「肝臓」が病むと言われ、頭部や顔をはじめとする体の上部に症状が出やすくなります。

さらに血液も汚れやすくなり、様々な症状を引き起こす要因となる可能性があります。

そんな春のエネルギーと上手に付き合い、自分の健康を高める方法を伝授します。


②心(個性)の状態を知ろう

〜今月のテーマ〜
《自分はどんな本能と欲求が強いのか?》

・五大感情と気の流れの理論を学びましょう。

・「9種類の本能とは何?9種類の欲求とはどんなもの?自分の潜在意識はいったいどの波動を強くだしているの?」などの感じ方を学びましょう。


③人生(運気)の流れを知ろう

〜今月のテーマ〜
《愛情運を学びましょう》

・このシリーズでは「運気エネルギー」の中でも「時運」にターゲットを当てました。

・「時運」は5種類「愛情運(総合)」「勝負運(財産)」「奉仕運(仕事)」「対人運(家族)」「健康運(元気)」に分かれており、その中で今月は「愛情運」(全9種類)に対してのお勉強と自分の運気の流れを感じる練習をしましょう。


以上が「第3回院長教室」の内容となる予定です。


細かな変更はあるかと思いますが、大筋はこんな感じかと思っています。


4日間にわたって同じ内容の講義を行いますが、「残り3席」となっております。


興味のある方は受付にお問い合わせ下さい。


すでにご参加をお申し込みの方は、当日を楽しみにしておりますのでお気軽にお越しくださいませ。

シナジー テクニック 〜その1〜

「シナジー」とは「シンクロ」と「エナジー」を合わせた言葉だそうで、日本語訳では『相乗効果』となります。


では『シナジー(相乗効果)テクニック』とはいったいどんなものなのか?


それは私が半年近くかけて開発した「1人の患者さんに院長とスタッフが共同で行なう特殊な施術法」のことであります。


その全貌をはじめて明かしたのが本日のスタッフ勉強会であり、約3時間という長い時間をかけてしっかりと講義&実習致しました。


この新しいテクニックは今までのERTの枠を越えた全く新しい発想のエネルギー療法です。


詳細は後日お伝えしますが、このテクニックを用いて今年の抱負にも掲げた『後進育成』の第一歩にしたいと考えています。


いよいよ2月の後半から『院長とスタッフの共同作業によるシナジーテクニック』の予約受付が始まる予定です。


来院患者さんに限定させて頂きますが、 現在の『院長診療時間枠を拡張』しての新たな試みとなりますので、是非ご期待ください。


ただしもう少しの期間、スタッフをシゴキ&特訓したいと思いますので、詳細内容等の告知は今しばらくお待ちくださいませ。

自分を知ろう! ②

4回に分けて開催された「第2回院長教室」も、一昨日無事にその全日程を終了することが出来ました。


ご参加頂いた38人の方々には心から感謝致しております。


前回のブログでもお伝えしたように、「第1回と第2回の院長教室」は『序章』と位置付け、ERTの中でも特に重要で興味深い内容を取り上げてみました。


その分、大半の時間を「お話しと説明」に費やしたため、途中スタッフから「院長、初心者の方もおられるのに詰め込みすぎなんじゃないですか?」なんてアドバイスを受ける始末となりました。


しかしスタッフにとっても、プロの先生方にとっても、患者さんや初心者の方にとっても、その内容はご自身の人生や健康維持において『宝の山』であったはずだと信じております。


と言うことで、いよいよ来月(2月)からの「院長教室」では「お話や理論の説明」はそこそこにして本来あるべき姿の『実習、実技を中心としたお教室』を実践したいと思っております。


ちなみに「第3回院長教室」の大まかな内容は下記の予定となっております。


『自分を知ろう 〜その1〜」

①現在の健康状態の知り方と簡単開放法

②溜まっている感情の見極め方と簡単開放法

③自分の個性の感じ方とその活かし方


以上の3項目をしっかり実習しながら学んで帰って頂きます。


また③項目の「個性の悟り方」につきましてはERT的理論ではさらに細かく分かれており(例えば性格、感性、知性、適性、習性、本能など)どの内容をお伝えするかは当日のお楽しみとさせて頂きますのでご了承ください。


ちなみに「第3回院長教室」も『合計4日間に分けて』開催致しますが、すでにどの開催日も「残り2〜3席」となっております。


ERTをもっと理解したい方、学んでみたいと思われている方の第一歩に最適かと思います。


どの回からでも参加オッケーであり、内容もご理解頂けるよう構成しておりますので、ご希望の方は早めにお申し込みくださいませ。

自分を知ろう! ①

「今月の院長教室(計4回開催)」も既に3回終了し、残すは明日のみとなりました。


どの回も皆さんからの素晴らしい熱意とパワーを頂き、大満足しております。


ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。


さて、今月の講義がまだ全て終了していない中、既に来月分の「お題目」と「内容」がほぼ固まりました。


第1回は「チャクラと人生の道しるべ」

第2回は「感情と念と12種の霊障」


でありましたが、来月のお題目は、

第3回『自分を知ろう 〜その1〜 』

にさせて頂く予定です。


第1回と第2回の院長教室は、私の中では『プロローグ(序章)』だと思っています。


「チャクラ関連と感情関連」は大変奥深く、幅広く、健康で幸せな人生には欠かせない重要なエネルギーです。


ゆえに、お伝えするには難しい題材とは思いましたが、私にとっては「どうしてもお伝えしたい内容」でもありました。


たった1時間半の中では濃密過ぎた難しい内容になったかもしれませんが、それなりの手応えも感じられた質の高いプロローグだったと思っております。


さて、いよいよ『本章』に突入する来月からの『自分を知ろう』では、シリーズ化しながら、私が最もやりたかった本来の「院長教室の姿」にしていく予定にしております。


では、いったい自分の何を知るとはどういうことなのか?


例えば、


・朝起きた時、その日の健康状態はどうか?

・急性の辛い症状(痛みや腫れ)の原因は何か?

・この気分の落ち込みは何からきてるのか?

・自分はどんな栄養が必要で避ける食品は何か?


などを知ることの出来る「健康エネルギー」もあれば、


・自分の性格や心はどんな波動なのか?

・自分の感性や知性は何に優れているのか?

・自分の本能や欲求は何を望んでいるのか?

・仕事や趣味はどんなものが向いているのか?


などを感ることの出来る「個性エネルギー」もあります。さらに、


・ご先祖との関わりは良好でご加護は頂けてるのか?

・魂は前世から来世へと正しい流れを歩めているのか?

・今世において天命、宿命、使命は全う出来ているのか?


などを悟ることの出来る「守護エネルギー」も『自分を知るため』には大変重要なエネルギーとなってきます。


つづく

嫌いな言葉

どうしても嫌悪感を抱いてしまう言葉があります。


それは「霊能力」とか「霊能者」といった言葉でありますが、なぜか虫酸が走るほど大っ嫌いであります。


エネルギー療法に真摯に向き合いながら、何とか治癒力を高める方法はないものかと、それしか考えないで15年間やってきた私としては、「霊的」と言う曖昧なエネルギーに対し「ある信念」と「誠実な対応」をモットーに慎重に取り扱ってきたつもりです。


決して面白おかしいものではなく、逆に人の不安を煽るものでもありません。


健康で幸せになるために向き合わなければ致し方無いエネルギーであります。


そんな思いを伝えたくて第二回院長教室の題材に掲げてみました。


来週から4日間開催いたしますが、初日(17日)のみ3席空いております。


もし私の「信念を聴いてみたい」と思われる方はホームページをご覧の上お申し込みください。


お待ちしております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR