FC2ブログ

2週間の総括②

さて、スタッフの頑張りに負けないよう私も10月から一段ギアを上げて診療や開発や様々な業務に励んでおります。


★院長アドバイスについて

お陰様で、「人生編」「子育て編」「ワンポイントアドバイス」とも途切れることなくどんどんご利用頂いております。
現時点で「9人待ち」となっておりますが、私の検査能力が訓練されたのか以前ほど時間がかからなくなってきております。
とはいえ『深いお悩み』に対しては何度も何度も見直しながら行なうため1ヶ月近くお時間を頂いておりますが、『ワンポイントアドバイス』に関しては比較的早い返送が可能かと思います。
この「院長アドバイス」に関しては今後も地道に頑張っていきたいと思っている業務の1つですので、「悩んだ時の指針」としていつでもご利用してみてください。

★公開施術について

今回初の試みとなりますが、京阪ホテルにて2日に分けて60席をご用意させて頂きましたが、お陰様で両日とも8割〜9割のご予約頂いております。
ERTに対する知識が全くない初めての方からプロの先生方やスタッフまで、全ての方々の心と感性に響くようなエネルギーを創り出すことを目標にしています。
「お話30分」「施術1時間半」を予定してますが、恐らく施術中もあちこち暴走しながら結局2時間喋りっぱなしになるのではないでしょうか?
愛情と情熱と熱意を込めた『院長ワールド』を体感し、ERTへのご理解を少しでも深めて頂けたら嬉しく思います。
残席が両日合わせて「10席」となっております。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

★診療業務について

来院の患者様の「基本コース」「スペシャルコース」において、10月より共に『五百円』の値上げをさせて頂きました。

その値上げ分に対する施術効果を如何にして患者様に還元できるのか!それだけを考えて日々自分を追い詰めております。
そして、来院の患者様はすでにお気付きかもしれませんが、小さなお子様以外の殆どの患者様に10月より「施術中に必ず試みているあるテクニック」があります。
3分〜5分ほどですが、ERTの効果を更に高める「絶対的効果」があると自信を持って臨んでます。
では、いったい3分ほどかけて何をしているのか?

それは次回に!

2週間の総括①

アッという間に10月も半ばであります。

少しずつ変化しつつある研究所のこの2週間を総括してみました。

まず、何と言ってもスタッフが凄い!

「5人診療」「ニュー補完療法」の評判良さがあちこちから耳に入ってきており、予約人数もどんどん増えてきている状況の様です。

私から独立し、一回り逞しくてなったスタッフの精魂込めた施術を是非一度体感してみてください。

オススメです!


次に、スクール業務では新たに「自己治療講座」を設けてみました。

「誰にでもマスター出来て、自己治療においては最善の方法」を目指し開発して参りましたが、全国のインストラクターの先生方にも既に伝授済みの「オススメ講座」であります。

以前から「こんな講座をやって欲しい」とのご要望があちこちから頂いておりましたので、すでに問い合わせ・受講希望など活気に溢れております。

詳しくはホームページにてご覧ください。


そして3つ目として、来院の方に無料で3パックお渡しさせて頂いてる「院長エネルギーの込められた9種の健康茶」がこれまた皆さんにこれほど受け入れられ、喜んで頂けるとは予想外でありました。

さらに「感情開放スチーム」なかなかの好評を頂いており、近々行なう予定の「アフターケアスティックの一新」と「コンディショ二ングルームの一新」には更に熱意が高まってきております。

普段遠隔が中心の方々も、時々はお顔を見せて頂けることを心待ちにしております。


さて、スタッフやスクールやアイテムの事は一旦置いといて、肝心の「私自身」のこの2週間の総括に目を向けてみたいと思います。

つづく


エネルギーを込める

研究所には様々なアイテムがありますが、それらには全て「私が込めた何らかのエネルギー」が注入されています。

例えば「数百種類にも及ぶ施術関連スティック」「お持ち帰り用アフターケアスティック」「ガラス製品のアクセサリーグッズ」「3種の食品」などがありますが、どのアイテムにも『深い愛着』があり、まるで自分の子供のように感じています。

効果のほどはまだまだ個人差があり「絶対にオススメ」のレベルには至っていませんが、少しでも良質なエネルギーを生み出そうと常に研究と改良を続けております。

そんな私を知ってか知らずか、最近のスタッフは、

「院長、これにエネルギーを込めてもらえませんか?」

と、あれこれ面白いものを持ってきてくれます。

もちろん快く引き受け、希望する波動を精一杯込めておりますが、中でも特に興味をそそられたのは、

白井先生からの『治療用のに「集約」と「流動」の2種類のエネルギーを込めて欲しい」

𥸮原先生からの『頭蓋骨調整に使う音叉に「癒し」のエネルギーを込めて欲しい」

伊藤先生からの『アドマイザーに入れた香水に「高揚」と「抑制」の2種類のエネルギーを込めて欲しい」

とのご要望があったことです。

特に「針」に対しては、

『ガラスではなくステンレスの針に私のエネルギーはちゃんと注入できるのだろうか?』
『更に衛生問題も考慮し「パッケージに入れたままの針」にしっかりとエネルギーを入れるにはどうすればいいのか?』

などをあれこれ試行錯誤しながら、先日やっとの事で「自信作」が完成いたしました。

すでに白井先生がその「針」を使い始めておられ、なんと昨日「追加注文」まで頂いちゃいました。

有田先生、優雅先生からも、密かに特殊アイテムの相談を受けている最中でもあります。

可能性を無限に広げながら楽しく頑張っている皆の様子がとても嬉しく感じております。

百聞は一見に如かず!

1週間前、「公開施術」の件についてこのブログでご意見をお聞きしたところ、今朝の時点で「67拍手」となっておりました。

スタッフ分を差し引いても「50人」ほどの方々から「勇気」を頂けた気がして、とても心が喜んでおります。

ありがとうございました。

15年間迷走と試行錯誤を重ねながら育ててきたERTですが、最近はその「全貌」がほぼ形付けられてきました。

いよいよ声を大にして「ERTはこんな施術法なんだ!」と皆さんに伝えてもいい時期でほないかと思い始めてます。

「360度の方向からエネルギーを読み解き開放する」ことを重視したERTの視野がいったいどれほどのものなのかをお伝えするには『公開施術』がベストだと感じています。

まだ具体的には何一つ決まっておりませんが、都合がつけば10月か11月から、少人数制にて少しずつ始めていければと企画中です。

「百聞は一見に如かず」の極意を極めたいと思っております。

普段、「先生方の言われるがまま、何気なくERTを受けられている方」「ERTに興味のあるけど踏み切れない方」「ERTを学んでいる先生方」などは是非ご参加の上、ERTをご堪能頂けたらと心から思っております。

『公開施術』について質問です!

先日、月に一回のスタッフ勉強会を開催しました。

10月に向けて、各先生方の構想と意気込みを聞かせてもらった後、最新テクニックの伝授をいたしました。

今回はかなり高度なテクニックとなるため「詳細のレジュメ」は作らず、5人全員に「ビデオ撮影ありの実践デモンストレーション」を行ないました。

1人15分、エネルギー操作を逐一言葉で解説しながらキレよく解放し、さらに効果も出していくことはなかなか難しい作業ですが、それにしてもスタッフの「食いつき方」には半端ないパワーを感じました。

しかしその逆に、全員施術してみて「今のスタッフが抱えている心身の疲労や乱れが尋常では無い」ことに愕然としました。

院長として、「感謝」と同じくらい心が痛みます。


さて、勉強会後に白井先生と伊藤先生が、

「今日みたいな公開治療を、一般の方向けに月1回でも開催したらどうでしょうか?患者さんや生徒さんにERTをもっと知って頂く方法として、絶対に最適だと思います」

と言ってくれました。

以前から時々考えていた「企画」ではありましたが、スタッフからの強い押しに心が揺れております。

自慢っぽくなりますが、ERTには「他の治療法には無い素晴らしい面」がたくさんあります。

しかし、なかなか「非科学的な治療法」を今の世の中で上手く伝え広めていくのは至難であるとも感じています。

そこで、このブログを読んで頂いている方々に質問です。もし、

「公開施術を見てみたい!体感してみたい!受けてみたい!」

(※公開施術とは、会議室などで大勢の方に集まって頂き、ご希望の方に皆さんの目の前でERTを院長が施術する方法にて行ないます)

と思われたならば、下の『拍手!』をポチッと押して頂けないでしょうか?

今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR