FC2ブログ

5匹の番犬

本日より院長部屋に5匹の番犬が居座ることになりました。


私がペットショップ(百均)から可愛い愛犬を選んできたのですが、すでに様々なエネルギーを込めてみました。


1匹目「厄除けエネルギー」

2匹目「やる気エネルギー」

3匹目「安心エネルギー」

4匹目「浄化エネルギー」

5匹目「癒しエネルギー」


さらにこっそり各ワンチャンに「5人の診療スタッフのエネルギー」も込めておきました。


どのワンチャンが誰先生のエネルギーなのかは内緒にしておきます〜!


その5匹は僕を見守るように少し高い位置から優しい視線を向けてくれております。


これできっと院長部屋もパワーアップすることでしょう。


とは言え、本日患者さんもスタッフも誰1人気付いてくれない寂しいデビューとなりましたが…


世界でたったひとつの椅子

お正月前、エディオンで見つけた簡易の「背もたれ用マッサージ機」を即購入し、年末にひとりこっそり研究所に設置致しました。


取り付けた場所は「コンディショニングルーム」の椅子です。


決して思いつきで行なったわけではなく、以前からずっと考えてきた案であります。


約1年かけて市販の「マッサージチェア」をいくつも探してきましたが、50万円を超えるような高価なものでもなかなか私の眼鏡に叶うものは見つかりませんでした。


『背中の限定的な部分だけを、一定の強さとリズムで刺激してくれるマッサージチェア』なんて、そんな都合のいいものはまずありません。


ならば自分で作るしかないと古いリクライニング椅子に「1万5千円ほどのマッサージ機」を工夫してつけてみたのです。


年初め、あまりにも雑な取り付け方を見かねた女性スタッフがあれやこれやと工夫しながら補正してくれて、本日何とか完成いたしました。


この「世界でたったひとつの椅子」の使い方と注意事項は下記の通りです。

★この椅子は施術後の効果を安定させる働きがあります。
★両手にエネルギーのビンを持って頂き、10分座って頂きます。
★ご希望の方のみさせて頂きます。
★椅子全体にもエネルギーがこもっており心を安定させます。
★軽い軽い振動が胸椎と上部頸椎に感じます。
★この部位は自律神経と関わる大切なポイントです。
★振動が気持ち悪い方はお申し出て下されば、今まで同様座って頂くだけでも効果があります。
★「もっと強い刺激にして欲しい」と言われても強さは変えません。
★ただし「痛く感じるのでもっと弱い方がいい」と仰られる方はバスタオルなどを挟んで軽減可能です。
★この椅子は「気持ちよく感じて頂くため」や「コリをほぐすため」のものではありません。


こんな感じてありますが、実はスタッフからは「この椅子くん」あまり評判が良くありません。


「前の方がリラックスできるのでは?」
「なんか安っぽい!」
「すぐに壊れそう!」


などの声がチラホラ聞こえてきましたが、そこは院長権限で強引に導入させて頂きました。


私には「この世界にひとつしかない絶妙な刺激の強さとリズムと部位とエネルギーの込められた椅子」の効果に期待大であります。


とは言え、いつしか姿を消して元の状態に戻っていたとしてもどうかご勘弁くださいませ。

今年の抱負

遅ればせながら、今年の抱負です。


年始に大きな流れを2つ感じていたのですが、昨日ようやく「どちらがより重要な流れなのか?」を知ることが出来ました。


今年1年最も力を入れるべきことを『後進育成』にしたいと思います。


特に5人のスタッフには大きく飛躍させるため「私の横につかせる、もしきは私が横につきながらの診療時間を設け、厳しく指導しながらレベルアップさせること』に努めていきたいと考えています。


さらにインストラクターの先生方には白井先生を筆頭に全スタッフが協力して「指導強化と育成強化」に尽力していきたいと考えております。


還暦に近づきつつある私、80代突入の母、そしてスタッフの輝かしい未来を思うと、真剣モードで今『後進育成』をスタートさせるべき流れがきていると強く感じます。


3月頃から私の診療体制を一部変更させて頂く予定にしていますので、どうかご理解・ご協力のほど宜しくお願いします。


詳細は近々お伝えいたします。

今がチャンス!

年末から年始にかけ、『エネルギーアドバイザー』としてのギアを最大限に高めながら11人の方の「院長アドバイス作成」に尽力を注いで参りました。


その結果、ようやく本日で全員の分が完成し、現時点でお申し込み者が『残0』となっております。


他の業務があまりにも忙しく、1ヶ月〜1ヶ月半ほどお待たせしてしまった方も多々おられ、本当に申し訳なく思っております。


お詫びの気持ちを込めて、11人の方々には「今年の中心的運気は何か?そしてどのように過ごせば運気を味方につけられるのか?」をサービスとして診させて頂きました。参考にしてみて下さい。


ところで、先ほども述べたようにお申し込み者が『残0』の今、もし「申し込もうかな?」迷っておられる方がいらっしゃるならば、それは「大変チャンスな時」だとお伝えしておきます。


「4回の院長教室」が控えているとは言え、今お申し込み頂くと、恐らく今月中にはお返事させて頂けると思います。


ちなみに最近特にお申し込みの多い項目は、ワンポイントアドバイスの中の『自分セット』であり、スタッフの間から高評価を頂いております。


「自分はどんな性格で、どんな感性を授かり、どんな知性に優れ、どんな本能的欲求に支配され、どんな趣味や仕事にむいているのか?」

といった内容のエネルギーを読み解き、簡単なご説明とアドバイスをさせて頂くのが『自分セット』となっております。


その他ワンポイントアドバイスの中の『人生セット』も大変好評を頂いております。


もし興味のある方がおられましたらホームページをよくご覧の上、お気軽に申し込んでくださいませ。

任務!

本日は研究所の仕事始めです。


出勤した9人のスタッフがそれぞれの立ち位置で気合いを込めながら仕事に励んでいる姿は、院長ながら心打たれてしまいました。


昨年とはひと味違う「自信に満ちたエネルギー」はきっと研究所の未来を輝かせてくれるはずです。


さて、朝イチで白井先生と伊藤先生から身動きできないほど張り付かれてしましました。


白井先生の要望は「ご自身が年末年始で構成された『新しいスクール体制』の確認とアップ許可を得るため」


伊藤先生の要望は「ご自身が考案された『試飲用のエネルギー茶』に対するアイデアと作成願いのため」


仕事始めの初っ端に、この気迫溢れるお二人からの要請は頼もしい限りであります。


この2つの任務はお二人に全権を委ねることとなり、私はサポート役に徹しながら最大限の力になるつもりです。


さて、「白井先生」の任務である『新しいスクール体制』ですが、早速本日のホームページにアップしてありました。


変更内容を簡単にご説明すると「育成コース」が「ベーシックコースとプロフェッショナルコース」の2つに分かれたことと、「簡単活用講座」が「ベーシックコースと自己治療講座」に吸収された形になったことであります。


白井先生発案をしっかりと確認してみて、今回の新体制は過去10年のどのスクール体制よりも数段ERTに接しやすく、学びやすく、活かしやすくなったと確信致しております。


ご興味のある方は是非ホームページにて確認してみてください。


尚、もっと詳細を知りたい方は、一度研究所にご連絡頂けますようお願い致します。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR