FC2ブログ

心の闇

「院長アドバイス」を開始して5日目となります。


続々と「お問い合わせ」、「メール」、「お手紙」が届いております。


心は光で出来ています。その光が成長と共にチャクラを安定させ、オーラを輝かせます。


しかし長年、心に辛く苦しい「思念」を住まわせると、それは粘着性を持ち、光を奪い、闇の塊を作ってしまいます。


そんな「闇の塊的なお悩み」を抱えられた方々から届いた「切実な思い」は、時には小説や映画よりも壮絶に私の心に響きます。


現在、診療時間外を利用して1通1通丁寧に良きアドバイスを読み解いております。


普段の診療では到底出来ない深い検査をおこなう分、少しお時間を頂きますがご了承ください。


また、ある患者さんから、

「私の悩み、他の先生方や受付スタッフの方々にも当然知れることになるんですよね!」

と言うご質問がありました。


もし「私以外完全守秘」をご希望の場合は『手紙』でお申し込みをお願いします。


どうしてもメールがご希望なら、「院長専用アドレス」がありますので受付にお問い合わせください。


新たに始まった「アドバイス業務」に対しても、診療同様日々感受性を高めることに精進し、ERTならではの領域へと成長していくつもりです。


「エネルギーの観点・視点からの人生や子育てに対するアドバイス」を希望される方、是非お待ちしています。

社風

我が社の社風のひとつ、

「仕事よりも家族が一番」

を、スタッフ全員が共有してくれています。


特に「子供の事を何よりも一番大切にして欲しい」という私の願いは、皆に浸潤しているようです。


以前、桒原先生がペット(猫ちゃん)の手術のために仕事を休まれたことがあります。


最近パパになった白井先生も以前は、我が社の「子供第一主義」に対し「甘すぎるのでは?」と首を傾げられていた事もあったのですが、今では帰り支度が超スピーディーになっておられます。


有田先生も、伊藤先生も、今週は家庭の事情で患者様に少しご迷惑をおかけしました。


受付スタッフの皆さんをはじめ研究所全員が家庭の安定を一番に考え、「それが良い仕事に繋がる源である」との信念を持っております。


この社風、私は大好きです。


患者様には、何かとご迷惑をおかけすることがあるとは思いますが、そこは他のスタッフができる限りカバーさせて頂きますので、どうかこの方針をご理解ご了承くださいますよう宜しくお願いします。

充実の3ヶ月

「先生、元気ですか?」

と患者さんから「逆問診」されることが多いこの頃です。

ブログをペースダウンしていることに対してご心配頂いてるようですが、私は至って元気です。


4月からの3ヶ月間は、「人生で初めてかな?」と思えるほど、創作活動と執筆活動に明け暮れておりました。

ワールドカップそっちのけで、「1日20時間ERT漬け」の毎日は、充実感と幸福感しかありません。


そんな「没頭の日々」もようやく目処がたち、研究所では新しい分野へのスタートが近づいております。


その内容については来週中にホームページとこのブログでお伝えしますので、是非ご一読してみて下さい。


ちなみに、これほどエネルギーに浸りっぱなしの生活は、私の感覚器を過敏・鋭敏に変え、以前では考えられないほどの深いエネルギーを感じるようになりました。


そのお陰か、新しいテクニックと共に『新患さん』が大幅に増え、新たなチャレンジを思う存分させて頂いてます。


しかしその分、ご予約も更に取りづらくなっておりますが、ご了承のほど宜しくお願い致します。


そして3日後には、全国で頑張っている「インストラクター」の先生方と診療スタッフ全員で『定期講習会』を行います。


この『スクール関連業務』においても新たな分野をお伝えし『シゴキまくる』予定にしておりますが、久々に「鬼軍曹」が出没しそうで、何だかワクワクしております。

子育て支援

今から2週間前、待望の赤ちゃんが白井先生ご夫妻の元にやってこられました。


有田先生と伊藤先生は「溺愛すぎてない?」と思えるほど、可愛いいお子さん達の育児に現在も大奮闘中であります。


そんな3人の『極上の幸せ波動』を間近で感じている優先生は、最近結婚して父親になることに憧れを持つようになってきております。


子供は『宝物』だと本心そう感じております。


それなのに、胸が潰れそうになる悲惨な子供の事件が後を絶たないのが現実であります。


『ERT』の創始者としましては、ERTにて「苦しみながらも懸命に子育てに励んでおられるご両親」と「お子さん」に対し、何かお役に立てる方法を開発出来ないかと日々模索しております。


少子化の問題を抱える我が国ですが、その対策はどうも有効だとは思えません。


子育てに悩んでいる方々に対しては少しでも、

「子育てってこんなに楽しいんだ!」

と思って頂けるように、

そして子供を作ろうかと悩んでおられる方々には

「希望の光」

となれるように、

ERTの検査力とアプローチ法ならば、きっとご支援できる手立てがあるはずです。


来週中にホームページにて『ERT式の子育て支援』に関する新しい企画をアップする予定です。

ご期待ください。

身を潜めて

やっと5月が終わります。


一年を通して「5月」は私のエネルギーが一番下がる月なのですが、今年の5月は特に嫌な波動が来る事を察知しておりました。


その嫌な波動ですが、もう少し砕いて言うと、

「今年の5月に、私か、私の周りの大切な人の健康状態が大きく乱れるよ〜」

と言ったエネルギーを年初来から感じとれていたのです。


過ぎてみれば「なるほど!」と思えるほど、母親、子供、スタッフのほとんどが体調を大きく崩し、辛い思いをした1ヶ月でありました。


(いつ、自分の番がくるのだろうか?)


と少し怯えながらも「守り人」に徹し奔走していたお陰か、結局私は何とか5月を元気に過ごすことが出来ました。


さて、そういうワケで今月はブログもロクに書かずにバランスを取ることに集中してたのですが、その間にも研究開発をはじめ様々な準備作業を行なって参りました。


私にも、スタッフにも成長につながり、そして患者さんのお役に立てるであろう、新しい分野にも意欲的に取り組んでおります。


身を潜め、しゃがんでいた5月とは打って変わって、大きくジャンプする6月にしたいと思っております。

ご期待ください。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR