FC2ブログ

狙い通り?

先日、「第1回院長エネルギー教室、初日」を開催致しました。

お題目は、「ERT式チャクラと人生の道しるべ」とさせて頂き、

参加者は、外部からの9人(インストラクターの先生2人、研究所の患者さん6人、ERT未経験者1人)と、研究所のスタッフ5人の「計14人」で行なわれました。

この「エネルギー教室」を始めた最大の目的は、

「素人の方からプロの方まで、すべての参加者にエネルギー療法の素晴らしさを心から伝え、そして感動して頂くこと」

でありました。

果たしてそんな事が可能なのか?と不安ではありましたが、しっかり内容を練って挑んでみました。


それから4日が経ち、参加者の方々からいろいろ感想を聞かせて頂いております。

スタッフ全員からは「メチャメチャ高度な内容で勉強になりました!」と言ってもらえ、

インストラクターの先生からは「難しかったけど凄く良かったです!」との感想を頂きました。

しかし、私が特に嬉しかったのは、ある患者さんでERTの勉強に全く関わったことのない方から

「最高に面白かったです!」

と言う言葉を頂いたことです。

これぞまさしく「私の狙い通りの結果」だと言えるでしょう。

今週の土日に同じ内容を2回講義させて頂く予定ですが、気を良くした私はこの企画を来年も頑張ってみようかとノリノリになっております。

昨日、スタッフブログにて1月分の「院長教室」が優雅先生によってアップされておりましたが、すでに本日6人ほど申し込みが入っておりました。

俄然やる気になっております。

さて来年1月〜6月の『お題目』の予定です。

1月、「感情と念と12種の霊障」

2月、「7層のオーラは健康のバロメーター」

3月、「天命、宿命、使命、運命、の受け取り方」

4月、「守護と5つの精霊の力を味方にするには」

5月、「誰でも出来る、即効性のある症状改善法」

6月、「魂の負の記憶、身体と心のトラウマ、癒されない幼少期、を開放するには」

まだまだ山のようにお伝えしたいことがあるため、上記の内容はあくまでも予定でありますが、開催が実現出来るよう頑張りたいと思っています。

1ヶ月前に詳細をアップしますので、ERTに興味のある方はその都度お気軽にお申し込みくださいませ。


ワクワク感!

相変わらず超多忙の12月です。

「息つく暇も無い診療業務」、「緊迫感満載のスタッフ勉強会」、「賑やかで楽しい忘年会」、「益々増えている院長アドバイス」などをパワフルにクリアして行きながら年末へと突き進んでおりますが、中でも最も楽しみにしていたのが明日開催の「院長エネルギー教室」であります。

お題目は、

第1回ERTエネルギー教室
「ERT式チャクラと人生の道しるべ」

となっております。

15年間かけて確立した「ERT式チャクラテクニック」の概念、おもしろ話、利用法、アプローチ法および「チャクラテクニックを中心とした公開施術」によってチャクラの素晴らしさを分かりやすくお伝えしようと思います。


ただし「分かりやすい内容」と言っても、実はスタッフも聞いたことのない様な最新の理論による『完全院長ワールド』の1時間となる予定であります。


チャクラってこんなエネルギーだったんだ!

チャクラってこんなに健康に関与してるんだ!

チャクラってこんなに人生のとって大切なんだ!

そしてチャクラからこんなに色んなことが解るんだ!


と、ご参加の皆さんにも感じていただける「素敵な教室」にしたいと思っております。


とにかく前からどうしてもやりたかった「こんな形のERT教室」だったので、楽しみで仕方ありません。


さて、どんなことになるのやら?ワクワク感で溢れそうです。

半端ない師走

12月も早1週間が過ぎようとしています。

今年の12月はここ10年間で最も活気のある年末となっており、まるでフルマラソンを全速力で走っている様なギリギリの感覚で日々を頑張っております。

お陰様で、すでに12月中の私の予約はほぼ満員状態となっており、新患さんや急患さんなどの事を考慮すると「私の診療時間の拡大してでも対処すべきなのでは?」と思案中であります。

さらに12月に3回開催される「第1回院長エネルギー教室」も残席は「23日開催分のみ残り僅か」となっており、「もう1日、開催日を追加すべきかな?」と、これまた思案中であります。

院長アドバイスもお陰様でご希望される方が後を絶たず、「現在7人待ち」と混み合っており、今年中に皆さん全員に返信を差し上げらるのかな?と少し焦り始めております。

その他にも12月に3回予定しているスタッフ勉強会、そして忘年会など、半端ない多忙な1ヶ月ではありますが、僅かの時間も惜しんでフルパワーを出してやり遂げたいと思っております。

年末までに1日ゆっくり出来る休日と言えば『明日の1日のみ』であります。

しっかり鋭気を養って、残り3週間を元気に駆け抜けたいと思います。

次のステップに向けて

2回に分けて挑戦させて頂いた「公開施術講演会」も何とか無事に終えることが出来ました。

お忙しい中、ご参加頂いた方々には心から感謝しております。

本当にありがとうございました。


以前の「講演会」や「お話し会」とは違って、私自身かなり学ぶことが多かった「公開施術」だと感じております。

10分間の中で、複数の作業を同時に、そして瞬時に行いながら、説明と開放とアドバイスを的確に開示していくのは至難の技であることを改めて認識させられました。

私の普段の施術に「5段階」のレベルがあるとしたなら、「一回目の公開施術」では『レベル3』程度にてなるべく分かりやすく講演させて頂きました。

結果、好評なご意見を多数頂いたのですが、しかし自分自身では何か物足りなさを感じ、「二回目」では一段ギアを上げながら試みたところ、会場のエネルギーが明らかに一回目とは違った重いものなってしまった気がしております。

ERTに対して初心者の方からプロの先生方まで、皆さんの目にERTがどのように映り、どのよう伝わったのか、とても興味深く感じております。

機会があれば是非貴重なご意見をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。


近いうちに、今回の様な「公開施術形式」か、もしくは「また違った形での新たな試み」にて継続していけるよう構想を練っておりますので、また皆様方とお会い出来ることを楽しみにしております。

2週間の総括③

薬も機械も使わずに「手とエネルギー」だけで症状改善に導ける治療家を目指して早「37年」が過ぎました。。

多くの民間治療法を学び、自分だけの治療法の確立に日々研究開発して参りましたが、その中で私が常に興味を抱いた身体の部位と言えば『頚椎』であります。

カイロプラクティックの重要なテクニックの1つに『上部頚椎の矯正だけで万病にアプローチする方法』があり、さらにオステオパシーにも、整体術にも、『頚椎中心』の素晴らしいテクニックが散在しております。

それらを必死に学び、臨床に活用していた時期もあった私ですが、「ERT」を開発し、「ERT」に魅了されてからはほとんどお身体に触れることのないエネルギー療法に没頭して参りました。

とは言え、『頚椎』への興味は全く薄れることなく、エネルギー的な研究は欠かした事がありません。

その流れから昨年「NES」(中井式エネルギー整体術)も生み出され現在も活用しながら研究開発しておりますが、特に「首まわり」に関しては驚くようなエネルギー的発見が相次いでおります。

頚椎の1番が魂と関連し、
それに乗っかる後頭骨は先祖と関連し、
頚椎の2番は心と関連し、
7つの頚椎の連動は7層のオーラと関連し、
頚椎の関節は脳の働きと関連し、
首まわりには、身体の臓器や機能や細胞や原子とも繋がる『87のポイント』が存在することも分かってきています。
さらに、首を支える筋肉には多くの「停滞感情」や「念」が絶えず付着している部位でもあります。

10月から「院長診療」において『通常のERT』を終えた後に、『首まわり』を直接手で触れながら『二重チェック』も兼ねて、上記の項目を確認させて頂いております。

ほんの3分〜5分ほどですが、乱れを瞬時に把握し、指で押圧を加えながら『ERTの効果をバシッと締める感覚』で整えとさせて頂いております。

手応えは上々だと実感しております。

「頚椎」は危険な場所であり、実際に触れて施術するのはかなりの修練がいる場所であります。

更に研究を進めながら、深い技術をスタッフにも少しずつ伝授していきたいと思っております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR