頭を冷やす!

昨日から今日にかけて、大阪はめずらしく雪が降りました。


このチャンスを逃すまいと、最近ヒートアプしている頭を冷やすため、露天風呂に行ってまいりました。


穴場にある私のお気に入りのスーパー銭湯は、新築のように綺麗で、情緒と落ち着きがあって、その上深夜は「いつもがら空き」であるため、時々利用させて頂いております。


予想通り積雪の昨夜は特にガラガラだったため、露天風呂でしっかり温まりながらも頭髪に積もった雪でしっかり頭を冷やして参りました。


明日は、育成コースであります。


参加者が総勢25人の予定で、可能な限り全員私がデモンストレーションで「検査と施術」をさせて頂く予定にしております。


時間はタイトなのですが、頭を冷やしたおかげで「キレっきれ」の立ち振る舞いができそうです。


ご参加の生徒さん、よろしくお願い致します。

久しぶりに

「この1ヶ月間に8回、講演もしくは教壇に立ちます」

と、以前ブログに書きましたが、それも明後日の水曜日がラストとなります。


少し心に余裕が出たのか、昨夜は「ユーチューブ」にて1時間ほど興味のあるアーティストの音楽を視聴しながら過ごしてみました。

ちなみに、好みのアーティストの「新曲」などが出ていた場合、私は少し変わった視聴の仕方をします。

まずは音量をオフにして、アーティストが歌っている姿を見ながら、醸し出されるエネルギーを感じてみるのです。


「心のエネルギーがどれだけ体から溢れているのか?」


それを感じながら視聴するのも、なかなか良いものであります。


「絵画」なども、目でみるのと、目を閉じて視るのとでは、また違ったエネルギーを感じるものです。


エネルギーは素晴らしい!


我ながらいつもそう思います。


明後日、今年最後のスクール頑張ります〜😆

北海道の旅 〜印象に残ったこと〜

めったに旅行や遠出をしない私が、一泊2日ですが北海道で過ごし印象に残ったいくつかの出来事を記しておこうと思います。


まずは、

◎お会いする人、お会いする人の全ての人が優しくて温かい方ばかりだったこと

◎特に女性は方は、美人さんがとても多かったこと

◎行きの飛行機の後ろの座席の2人組が、離陸の時にずっと珠数を手にお経を唱えていたこと

◎出発前日に「滑らない靴」をわざわざ買ったのに、あちこちで何度も滑ったこと

◎そのせいか、お話しも滑りまくったこと

◎コンビニで普通におにぎり買っただけなのに、何故か「ぬいぐるみ抽選券」をもらったこと

◎函館から札幌の丘珠空港までのプロペラ機がまるでバスみたいで頭を天井で強打したこと

◎そして丘珠空港で自衛隊の軍用機をたくさん観れたこと

◎函館の人も札幌の人も、大阪では皆無だったバナナネタがウケたこと

◎2日間のうち、1度も舞い落ちる雪が見れなかったこと

◎日の入り時刻が大阪よりも約1時間も早いこと

◎帰りの新千歳空港で息子と美味いラーメンを食べて堪能したこと

◎そのせいか、搭乗口のアナウンスで実名にて「ナカイシゲキ様、早くお越しください」と何度も何度も呼ばれたこと

◎合計3度、飛行機に乗ったのですが、すべての荷物検査にて「ヘアムース」が引っかかって荷物をチェックされたこと

◎帰りの飛行機にて窓から見たスーパームーンが異常に綺麗だったこと

◎最後に、𥸮原先生、優先生、のサポートぶりが見事だったこと


以上であります。

くだらないことかもしれませんが、どれもこれもが幸せな想い出であります。

はて?

次男が研究所に勤めてから半年以上経ちます。

その間に、2人で食事に行ったのは1回きり!

次男はいつでもオッケーだそうですが、私がなかなか誘うことを切り出せません。

あんなに喋べりまくる研究所を一歩出ると、貝のように無口になる私、何だか不思議です。

そう言えば、𥸮原先生にも、優先生にも、歓迎会ひとつしてないよな〜


「遊び心」を持って9月から仕事に臨んでますが、実際の「遊び」は全く皆無な私…

それでも毎日が楽しくて、幸せで、超充実しているので、休んだり遊んだりする気にもなれません。

はて?父として院長として本当にこれでいいのだろうか?

こんな面白味のない人間は、周りの人たちに苦しい思いをさせているのではないだろうか?

などと人並みに悩み考える今日この頃であります。

西洋医学との共存

来月78歳を迎える母と同居してもうすぐ4年になります。


ここ1〜2年は、間近で見ていても急激な衰えを感じており、エネルギーを常時繋げながら調節する日が増えてきております。


それでも今年の夏以降、エネルギーに「逆回転の乱れ」と「重さ」が加わるようになって来たため、先日「一度西洋医学での検査をしてみよっか?」と勧めてみました。


母はこの歳まで簡易の血液検査を除いて健康診断らしきものは『ERT式健康チェック』以外受けたことがありません。


いわゆる『健康老人』そのもので、日々好きなことをして人生を謳歌しております。


しかし、最近私がエネルギーをフルに使って何度開放を繰り返してみても、どうしても『邪気』が見え隠れします。


てことで本日、お盆以来初めてお休みを頂いた私は、母と2人で病院へと出かけました。


ドクターの診察の結果、身体のあちこちに異常を感じた様で、今年いっぱいかかるらしい様々な検査の予約をして帰るようにとの指示を受けました。


さて、西洋医学の診立てとERTの診立て、両者を比べてみていったいどのような結果が出るのか?私にとっては1つの『真剣勝負』でもあり、『究極の勉強』でもあります。


西洋医学は素晴らしい部分が多くあります。


しかし、「ERTの検査力や理論や方向性の方が優れている部分も必ずあるんだ!」と言う信念は、絶対に譲れません。


母がくれた今回の試練を精一杯活かして成長したいと思っています。


そして私に出来る最大限の方法で寄り添い、支え、少しでも健康な余生を提供したいと思っております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR