FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

お詫び! 

一身上の都合により「第3回院長講話」の日程を急遽変更させて頂くことになりました。


すでにご参加の予約を頂いていた多くの方々には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

心からお詫び申し上げます。


1週間遅れ(12月13日)で開催される分、お伝えさせて頂く内容もさらに充実したものになるよう、精魂込めたいと思っております。


どうぞお楽しみに!


尚、ご参加を検討中の方は残席が少なくなってきておりますので、お早い目のご予約を宜しくお願い致します。

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --

第3回のエネルギー話し 「心のことば」 

「第3回の院長講話」の日程とお題が決まりました。

第2回を終えてから2ヶ月近く経ちますが、有り難いことに多くの方から次の開催に関するご質問を頂きました。

「お伝えしたい大切なエネルギーのお話し」が日々溢れてくる中、9月は『ブログ』という形を中心に発信して参りました。

しかし「A4一枚程度」の文章では限りがあります。

特に「心」に関するお話しは、しっかりと口頭でお伝えすることがベストかと思っています。

第1回院長講話にて「我が家のペットが亡くなる間際に母に伝えた心のことば」のお話しをさせて頂いたように「心のエネルギー」からは思考や感情とは違った『その生命の真の叫び』が伝わってきます。

「皆さまの心が開き」
「皆さまの心に響き」
「皆さまの心が弾み」
「皆さまの心に残る」

そんなお話を「私の心のことば」を通してお伝え出来ればと思っています。

日時は「12月13日、午前11時から」を予定しています。

お題は『心のことば』です。

詳しくは近日中にホームページにアップ致しますので、興味のある方は是非ご一読のほど宜しくお願い致します。

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --

お知らせです! 

昨日、パソコンにて「9月の収支表」を見てみると、『研究所始まって以来の最高額』の数字が「収入欄」に打ち込んでありました。

「お〜っ、今月は皆んな頑張ってくれたんやな〜!」

と思わず声を高めてしまったのですが、後ろから伊藤先生が一言、

「院長、落ちついて収支表を見直してください。数字が上がってるのは『回数券』のところだけですよ!」

「???」

「消費税が上がる前に『駆け込み購入』された方が多かっただけで、他はいつもと変わりありませんよ!」

と冷静に指摘してくれました。さらに小声で、

「来月の反動が怖いですよ〜…」

とビビらされしまいました。

これでも私「一応経営者」でありますが、消費税のことも含め普段の金銭管理等はスタッフに任せきりのためこの有様です。

ただ、「回数券」を前倒しで沢山購入頂いたことは、研究所にとって『希望の光』であり有難いことだと感謝致しております。

本日から「消費税が10%」に上がります。

皆様には何かとご負担とお手数をおかけいたしますが、スタッフ一同ミスのない対応を心掛けておりますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --

2件のお知らせです! 

8月が始まりました。

この1ヶ月の私の予約表を見てみると『9割以上すでに埋まっている状態』となっております。

「猛暑」にも関わらず大勢の方々にご予約頂きまして心から感謝致しておりますが、夏は体調が悪化しやすい季節であります。

その時期に「1ヶ月予約が取れない事態」を何とかせねばと感じております。

つきましては、8月の院長診療休診日である五回の金曜日「2日・9日・16日・23日・30日」の午前中のみ(10時から12時まで)院長診療を行なう事に決定しました。

来院、シナジー、遠隔、どんな形でもオッケーですので「予約が取れない」とお困りでした方は是非ご予約の連絡をお待ちしております。

それと『第2回院長講話』の件ですが、8月30日午後1時から開催が決定致しました。

詳しくは明日までに、ホームページに掲載いたしますので、ご一読のほど宜しくお願い致します。

取り急ぎ、お知らせ申し上げます。

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --

並べてみると… 

本日の夕方、リニューアルした待合室に机やパイプ椅子を並べてみました。


7月の「院長講話」を皮切りに、「インストラクター講習会」「院長塾」など、どんどん利用頻度が多くなるため一度実際に検証してみようという事になったのであります。


すると、机無しの「パイプ椅子だけ状態」ならば、予定よりも「5席ほど」多く設置出来ることが分かりました。


そうと分かれば「一旦募集を〆切った7月5日の院長講話」へのご参加を、『追加で5名様』募集させて頂くことに急遽決定させて頂きました。


スタッフや私を入れると『総勢35人前後』となりますが「新しいお部屋の許容量」を計る上でもチャレンジしてみようかと思っています。


楽しくて深くて不思議なエネルギーのお話し会に興味のある方は、お早目にお申し込み下さいませ。

カテゴリ: お知らせ

tb: --    cm: --