FC2ブログ

追加開催のお知らせ

お陰様で12月22日(土曜日)開催予定の「院長エネルギー教室」が昨日で満員となりました。

12月14日(金曜日)開催予定の方はまだ定員に空きがあるのですが、「土日しか来れない」と仰られる方から本日お問い合わせがありましたので、『追加開催』をさせて頂くことになりました。

概要は下記の通りです。

 日時:12月23日(日曜日) 12時半~2時前まで
 場所:研究所内スクール部屋
 定員:9人

その他、詳細はホームページにてご確認ください。
コチラ

さて、12月開催分の中心となる内容は「ERT式チャクラついて」を予定しております。

現在ERTでは『80種類』を超える理論とテクニックがありますが、その内でも「チャクラの概念とテクニック」は大変重要視しております。

ERTではチャクラを「精神エネルギー」とも呼び、人間の心の成長と身体の安定に大きな関わりを持つエネルギーだと捉えています。

第1チャクラから第7チャクラに向けて年齢とともに徐々に成長していくのですが、逆にそこには数々のトラウマや癒されない子供時代のエネルギーなどが残りやすい場所となっております。

何らかの原因にてチャクラが成長不良のまま肉体だけが大人になると、いったいどのような弊害が起きるおそれがあるのか?

偏った性格、輝きにくい心、軸のプレた人生、原因不明の体調不良など、様々な弊害となって現れてくる可能性があります。

「ERT式チャクラのお話し」をしっかりお伝えした後、ご希望の方全員のチャクラ状態を診させて頂き、さらには自宅にて自分でどのように整えるのか?その簡単な方法などをお伝え出来ればと思っております。

ご興味のある方は、お気軽にお申し込みくださいませ。

やりたかったこと…

12月から新しい企画がスタートします。

私が診療業務以外で一番やりたかったことであり、『院長エネルギー教室』とスタッフが名付けてくれました。

内容はこの5年間で積み重ねてきた、

「講演会」「お話し会」「学ぼう会」「公開施術会」

などをミックスさせた様な楽しくて興味深いものにする予定です。

●なるべく毎月2回は開催したいと思っています。(同じ内容で)

●定員は「9人」にて、少人数制特有の親近感溢れる教室にしたいです。

●場所は研究所内のスクール部屋となり時間は60〜90分を予定しています。

●ご参加はどなたでも結構です。皆さんが楽しめる内容にする予定です。

●ERTの概念、理論など、毎回分かりやすくお話しします。

●院長の素敵な「心やエネルギーのお話し」もお伝えします。

●その日から誰でも使える画期的な簡単テクニックを伝授します。

●挙手制にて毎回最低お二人は公開施術を行ない、ERTの真髄をお見せします。

●参加希望者が多ければ開催日の回数を増やして対応する予定です。

●毎回ご参加頂いた方に何らかの特典(ティーパック、新アイテム、施術割引券など)をお渡しできればと考えています。

●笑いと感動とハプニングが入り混じった楽しい教室になること間違いなしと確信しています。


12月分の詳細はホームページにアップしております。

いつまで続くか分からない企画ですが、皆様のご参加を心よりお待ちしております〜😆

お願いがあります

いよいよ明後日に迫った「公開施術講演会」ですが、ご参加の方にお願いがあります。

スタッフは『予め公開施術を受けて頂ける方を募集し打ち合わせしておくべきでは?』と申しておりましたが、私としては緊迫感溢れる講演会を目指していますので、当日挙手制にて募集したいと思っております。

つきましては、ご参加の皆様方の積極的なご参加を希望しています。

どんな症状でもかまいません。

例えば、

★最近悩んでいることがあって…

★メンタルの起伏が激しくて…

★人生が上手くいかなくて…

★鬱っぽく感じて…

などのようなメンタル的症状から、

★2、3日前から風邪気味で…

★慢性的に肩こりと腰痛があって…

★アレルギーが子供のころから酷くて…

★難病を患っていて…

などの身体的疾患まで、幅広く対応させて頂いております。

興味のある方は是非挙手して頂けるようお願い致します。

とはいえ、多くの方々にの面前にて心身のエネルギーをある程度『まる裸』させて頂くかと思いますので「ご無理のない範囲内にて」宜しくお願いします。

では、当日会場にてお会い出来ることを楽しみにしております。

今より少しでも…

私は「術」を「施す側」であり、患者さんは「術」を「受ける側」であります。


その「施術者側と受術者側」が「互いのエネルギー」を協力させながら症状改善を目指していくのがERTの真骨頂だと考えております。

その為に最も必要なことの一つが「信頼関係」であると思っています。

一般の病院診療において「時間をかけた問診」「正確な検査」「的確な治療」が症状改善に最重要であることは知られていますが、それにプラスして「先生と患者が信頼し合えるエネルギー」を持てることで大きな相乗効果を生みだすはずです。

そして、それはERTにおいても「特に大切なこと」だと考えています。

情報社会の現代において、『医療に関する知識』は大変得やすくなっており、患者さん側も様々な情報を得てから病院治療を受けておられる様です。

しかし現在「ERTに対する情報源」は皆無に等しく、こんな状態で患者さんに「信頼して欲しい」と要求するのは我々施術者側の「横柄」であり「怠慢」ではないかと深く反省しております。

科学的根拠に基づいた西洋医学とは違って、ERTは感性頼りの曖昧なエネルギーの世界です。

そんな「エネルギー療法」を1人でも多くの方に、今より少しでもご理解頂くには公開施術が第一歩ではないかと思っております。

施術の「受け手側」である皆さんが、今より少しでもERTをご理解頂くことで、今より少しでも信頼関係が高まり、今より少しでも症状改善に結びつけることが出来ればと願っております。

10月31日の公開施術はまだ少し残席があります。
11月11日の公開施術は既に定員オーバーしておりますが、席を増やして対応させて頂いてます。

受付は前日まで対応しておりますので、ERTに興味があり、理解を深めたいと思って頂ける方がおられましたら、是非のご参加を心からお待ちしております。

10月、スタートです!

大阪は台風一過の秋晴れです。

昨日は色々とご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

本日からいよいよ10月のスタートです。

研究所では3ヶ月(年内)をメドに、働き方改革実現のため新しい体制に移行していく予定です。

まず10月は『料金体制』が一部変更になます。(詳細はホームページにて)

そして、スタッフの『補完療法』の内容と密度が濃くなります。(こちはら近々ホームページに詳細を掲載)

さらに、『院長による公開施術』を始める予定にしてます。(詳細はホームページにて)

細かな部分では、来院頂いた方に、特殊なエネルギーを込めた『8種類の健康茶のティーパック』から、その日一番エネルギーが安定するものを選び、「3パック無料進呈」致します。(あくまでも任意にて)

それから、待合室には「エネルギーを癒し安定させ浄化するスチーム」を設置することになりました。(ご自由に)

また、アフターケアスティックも10月中頃にはバージョンアップする予定です。


思い付いたものを羅列してみましたが、今後まだまだ研究所とERTは進化していく予定です。

今回は「来院患者さん」をメインとしての改革部分を多く設けました。

普段遠隔中心の方も、ご都合が合えば是非ご来院をお待ちしております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR