FC2ブログ

10月、スタートです!

大阪は台風一過の秋晴れです。

昨日は色々とご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

本日からいよいよ10月のスタートです。

研究所では3ヶ月(年内)をメドに、働き方改革実現のため新しい体制に移行していく予定です。

まず10月は『料金体制』が一部変更になます。(詳細はホームページにて)

そして、スタッフの『補完療法』の内容と密度が濃くなります。(こちはら近々ホームページに詳細を掲載)

さらに、『院長による公開施術』を始める予定にしてます。(詳細はホームページにて)

細かな部分では、来院頂いた方に、特殊なエネルギーを込めた『8種類の健康茶のティーパック』から、その日一番エネルギーが安定するものを選び、「3パック無料進呈」致します。(あくまでも任意にて)

それから、待合室には「エネルギーを癒し安定させ浄化するスチーム」を設置することになりました。(ご自由に)

また、アフターケアスティックも10月中頃にはバージョンアップする予定です。


思い付いたものを羅列してみましたが、今後まだまだ研究所とERTは進化していく予定です。

今回は「来院患者さん」をメインとしての改革部分を多く設けました。

普段遠隔中心の方も、ご都合が合えば是非ご来院をお待ちしております。

台風24号による変更のお知らせ

明日は「非常に強い台風」が日本列島を縦断するようです。

大阪に最接近は「夕方5時〜6時頃」のようで12時頃からJR西日本もすべて運転を見合わせるそうです。

つきましては先日の21号を教訓に、明日の研究所の診療業務を下記のように変更致します。

★外来業務は休診致します。

★院長以外、スタッフは全員が研究所に出勤しません。

★院長の遠隔診療はご予約のある方のみ研究所にて診療致します。

★白井先生、有田先生、伊藤先生、が自宅から遠隔を行ないます。

★研究所の電話は恐らく出られませんのでご了承ください。

★10時から5時で緊急のご用事は、伊藤先生が「研究所携帯」(08040224109)を持ち帰っていますので連絡してみてください。

★院長の深夜遠隔、スタッフのSOS遠隔は通常通り行ないます。

以上、変更させていただきますので、宜しくお願いします。

皆様もご無事でありますよう、祈っております。

仕事が早いっ!

昨日の午後2時半、スタッフミーティングを行った際に伊藤先生から、

「院長、すでに80人近い方からの『拍手』を頂いてます。スタッフも乗り気ですのでぼちぼち『公開施術』の開催を考えられてはいかがですか?」

との意見がありました。

そもそも晃進ビルの会議室は既に「レンタル禁止」となっているため、以前のように簡単には「講演会」などを開けなくなっております。

そんな状況下ではなかなか『公開施術』を実現するのは容易でないと、当の私が二の足を踏んでおりました。

しかし、スタッフからの要望が強かったため、

「それじゃ、この件は皆に任せるから決まったら教えて!」

と丸投げしてみることにしました。


それから3時間後の夕方、伊藤先生と受付半野さんが院長部屋にやって来て、

「院長、ほぼ決まりましたよ〜」

と、企画書を持って来てくれました。

そこには料金体制や公開方法が発案されており、さらに「会場の仮押さえ」まで済ませておりました。

その熱意に圧倒された私は、

「じゃあこれで進めてみて!」

とGOサインを出した4時間後には、既に『スタッフブログ』にまで詳細が掲載されておりました。

今日中にはホームページにもしっかりアップする予定だそうで、この仕事の早さにはさすがの私もビックリ仰天でありました。

興味のある方はスタッフブログかホームページにてどうぞご一読してみてください。

やると決まったからには、最高に素晴らしい内容を提供したいと思っています。

まだ1ヶ月以上先ですが、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

「院長アドバイス簡単バージョン」始まります!

1ヶ月半前に始めた「院長アドバイス」ですが、お陰様で本日『50件目』のご応募を頂きました。

心から感謝しております。

多くのご相談を頂く中で『人生とは?』『人間とは?』『幸せとは?』を改めて深く考えさせらております。

1通のアドバイスを作成するのに「10時間」をはるか超える様な難解な内容も含まれておりますが、それでも応募要項に「真剣なお悩み限定」を謳ったゆえ、自分で言うのも変ですが「精魂のこもったアドバイス内容」をお伝え出来ているのではと思っています。

今後もさらに「読み解く精度」を高めながら、「お役に立てるアドバイス作成」を目指して頑張りたいと思っております。

返送に思ったより 時間がかかる場合も多々あるとは思いますが、何卒ご了承くださいませ。

さて、今月に入って『院長アドバイス』の応募ペースも一段落して参りましたので、来週(9月20日)より、「簡単バージョン」の応募を開始いたします。

こちらは料金も「千円から」受けて頂くことが可能で、ご相談内容も予めこちらがご用意した中からの選択制となります。

そして、この「簡単バージョン」では真剣なお悩みでは無く『お気軽な気持ちでお申し込み頂くこと』が基本となっております。

人生や仕事や人間関係にちょっと迷ったりつまずいた時に、もしくはもっと自分を高めたい時などの「サポートアドバイス」としてご利用頂ければ嬉しく思います。

詳細は本日(もしくは明日)のホームページにアップ致しますので、興味のある方はご一読してみてください。

働き方改革 〜その2〜

この度の「働き方改革」では『スタッフ5人が独自の成長を遂げること』も一つの大きな目標に掲げております。

つまり診療において『ERT』にプラスして『自分独自で研究し創りあげた施術法』を取り入れさせるつもりです。

とは言え、従来の「基本コース」(ERTのみ)での診療内容は今まで通り変更は無く、料金も「白井・有田・伊藤各先生」が『3千円』と変わりません。

しかし「𥸮原・優雅各先生」の「基本コース」においては『2千円』と従来より千円安くさせて頂くことになります。

これは、現在𥸮原先生が「週に1〜2回」しか診療されないことによる担当患者様の不利益と、学生である優雅先生の経験不足を考慮し、ERTの実力は2人ともお墨付きではありますが、料金に差をつけさせて頂くことにしました。

しかし、「スタッフによる補完療法」におきましては従来の『基本コース+1千円」から『基本コース+2千円』に設定させて頂くことになります。

そしてこちらは5人ともアップ幅が同額となります。


ゆえに、『補完療法コース』を選択された場合の合計金額は、

「白井・有田・伊藤各先生」が5千円(千円アップ)

「𥸮原・優雅各先生」が4千円 (従来と同額)

となります。

この「補完療法千円アップ」には、スタッフのひたむきな努力と熱い想いが込められており、今まで以上の効果を診療にて導き出してくれるだろうと信じています。

近々、各先生方よりブログやホームページにて10月からの「意気込み」と「内容説明」などが成されると思います。

それぞれの得意分野とスキルを活かした新しい施術法にどうかご期待ください。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR