切り替え

この1週間は、私と伊藤先生がお休みを頂きました。


その間、白井先生と有田先生はフルで頑張ってくれましたが、特に白井先生は休むことなく1週間働き詰めでありました。


その上、毎日が休憩を取れないほどの「ほぼ満員状態」でありまして、何だか「副院長としての逞しさ」が一層増して来られたな〜と強く感じております。


その白井先生が本日の帰り際に、こう質問されました。


「院長、ここ最近、息つく暇もない忙しい状態で仕事をしていると、途中で急に今までに感じたことのない『不思議な境地』に引き込まれるような気がするんです。この感覚、毎日フルタイムで仕事に没頭されている院長なら分かってもらえますか?」


「もちろん、よ〜く分かるよ!」


そう、即答させて頂きました。


私の場合、この例えようのない感覚は、ERTを休むことなくぶっ通しで7時間以上施術した時に訪れます。


その感覚の答えは恐らく、「精神や潜在意識のエネルギー」が「肉体」を支配し、人としての感覚を麻痺させることにより起こるのだと思っています。


「しかしなぁ白井先生、精神や潜在意識のみが膨張しすぎるその状態は危険を伴うよ。絶対に無理しすぎて限界を超えたらあかんよ!」


そう忠告すると


「大丈夫っす!実は1〜2分でスイッチを切り替える方法を見つけ、実践してるんです。患者さんの合間合間にこれをやらないと、精神が崩壊しそうで…」


と言われてました。


その「切り替え方法」とやらを聞いてみると、これまたビックリ!


私が実践している方法とほぼ同じでありました。


「この境地」を体感されることすら驚きなのに、何のアドバイスも無しに「切り替え方法」にまで気付かれたことは拍手ものであります。


この白井先生の成長に対し、他の先生方の猛烈な追随を期待して止みません。

こんな感じが大好きです

 研究所の「スタッフ勉強会」は月に2回開催されております。
 
 1回につき約2時間かけて私が最新のテクニックを3人の診療スタッフに伝授しているのですが、ちなみにこの「スタッフ勉強会」の日程は、殆んどスタッフが決めております。
 
 私の役目は「その日でいいよ~」と了承するだけでありますが、その「定期スタッフ勉強会」が昨日開催されました。

 4日前と本日が『育成コース』のスクール日であり、その両日に挟まれドタバタしているのがわかっていたはずの本日を「勉強会」に選んだスタッフの意図は何だったのか?
 
 さらに、私の診療が昼からの日なのに、午前中を勉強会に選んだのは何故だったのか?

 その理由を私は痛いほど感じております。
 
 育成コースの生徒さん方の成長は、最近目覚しいものがあります。
 
 そのエネルギーに刺激を受けたことも要因の一つではあるでしょうが、それよりも何よりも3人からの「最近ERTが楽しくて仕方がないぞ~!」という波動を、この12年で一番強く大きく感じておりました。

 その彼らの鬼気迫る熱意が私は大好きでたまりません。
 
 昨日は「スクール準備の忙しさ」も「遅入り出勤だっはずの土曜日」も関係なく、気合いをこめてビシバシ伝授致しました。
 
 そして本日の「育成スクール」も生徒さん方から熱気あふれる素晴らしいエネルギーを頂きました。
 
 明日から当分は診療業務以外は何もない平穏な日々であります。
 
 このパワーを活かせるよう、患者様と心から向き合いながら、最高のエネルギーをお届けしたいと思っております。


プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR