良質の変わり者!

「先生は行きたいところありますか?」
「見たいものはありますか?」
「したい事はありますか?」

先日、ゴールデンウィークに『海外旅行』に行かれる予定の患者さんからこのような質問をうけました。

「行きたいところは、光の奥かな~」
「見たいものは、光の本質かな~」
「したい事は、光の探求かな~」

このように即答させて頂くと

「やっぱり先生は変わり者ですよね!」

と、レッテルを貼られてしまいました。


もちろん「光」とは、私の目指す場所であり、ゴールであり、必ずたどり着いてこの手に掴みたいものの「例え」であります。

しかしその後、何度考えてみても患者さんからのご質問のお答えとしては、「この光」しか浮かびません。

「海外旅行や国内旅行」も、「素晴らしい景色や音楽や食事」も、「身になるような習い事」も、「世間で『遊び』と言われているような事」さえも『答え』として一瞬すら脳裏を横切りませんでした。


最近、目を閉じて瞑想していると、確かに以前には見えなかったような「光」が眩しいほど感じる事があります。

もしかすると「目指す境地」は近いのかもしれません。


人から何と言われようとも、「良質の変人」を貫きたいと思っております。
プロフィール

ertpuro

Author:ertpuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR